私の本棚

こんにちは芹澤です。

僕は年間100冊以上は漫画を読むので、個人的に面白かった漫画について綴りまくろうかなと思います。漫画好きは共感してください。

・七つの大罪
https://www.7-taizai.net/
マガジンで絶賛連載中の漫画です。鈴木央先生の王道ファンタジーです。魔神や天使などが存在している世界で、主人公を含むメンバーの活躍が面白い。
一人一人のキャラがとても立っていて、読み進めるとサブキャラも好きになって行ってしまうくらい魅力的です。個人的には『バン』というキャラが一番好きです、クールでニヒルなタイプで女性ファンも多そうなキャラです。盗むのが得意技!

・ワンパンマン 
http://onepunchman-anime.net/
アルバイト時代に終電が一緒だった友達から勧められた作品。もともとweb漫画で、『one』という作者がネットで書いていた作品がバズって有名になったものです。アニメ化されていて、2期もスタートしているほどの人気ぶり。ウェブ上に上がっているのは最初は適当な原画だったのが、村田先生(アイシールドの作者)が書き下ろしたものが圧巻。躍動感とキャラデザでさらに人気になった模様です。
ワンパンマンの主人公は『サイタマ』という人間で向かう所敵なしでチートキャラが繰り広げるコメディーアクション漫画がとても面白い。

・ONE OUTS 
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

邪道系に見せかけて王道になっていく野球漫画です。甲斐谷忍先生作です、ライアーゲームがとても有名になりましたね。個人的にはライアーゲームよりも面白いんじゃないかなと感じます。
主人公はピッチャーだが、120キロそこそこのストレートしか投げることができない。ピッチャーとしては3流以下だが、勝負氏としては1流で、戦略や相手を分析することで勝ち続けていく。勝ちに執着するところがすごい。

勝つとは すなわち…
負かす事
蹴落とす事
つまずいたヤツを踏みつぶす事
ドブに落ちたイヌを棒で沈める事
ぱっくり開いたキズ口に塩をすり込む事
勝ち残るとは屍を超える事だ…
決して美しい事じゃない
むしろ残酷な事なんだ
それでも頂点に立ちたいと言うのなら
鬼になれ

勝負師としてのあり方が学べる漫画です。

ハンターハンター
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

こんな面白い漫画はないなと感じます。人気は言わずもがなです。
この漫画は決して中だるみをしないところがすごいところだなと感じます。一つの『〇〇編』が終わっても息をつく間も無く、面白い章に突入します。話は少し難しいですが読み応えがすごい漫画です。

ウシジマくん
https://yawaspi.com/ushijimakun/

この漫画はリアルすぎてやばいです。社会の底辺のような人が闇金に手を出してしまい、追い込まれていく人間模様が見ものの漫画で、読んでいる方が鬱になりそうなほど気だるい回もあります。
日本の闇が詰まった作品で、これを読んでいくと、『俺ってまだマシじゃん』とか思わされますよ!w

ケンガンアシュラ
http://kengan.net/

よくある”世界最強は誰だ?”という漫画です。範馬刃牙にも匹敵する超人たちが世界から集結して、孤高の島で世界最強を決める話です。単純そうで意外と奥が深くて少しエロいのが面白いです。最近はマンガワンというアプリで2期目を連載してますね。

マンガから全てを学べる。


よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。