見出し画像

僕の本棚 vol.2

昨日に続き、今日も好きな漫画について書いていきます。日本って面白い漫画多いから

”日本に生まれてよかった!”って思えますよね。

僕等がいた
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074CHNDRM/?ie=UTF8&btkr=1&ref_=dp-kindle-redirect

少女漫画です、全16巻あり学生時代の話が半分、大人になってからの話が半分という進み方をします。
”矢野”というクラスの人気者の男子と、『人気者の男子なんか嫌い!』とか言いながら、矢野にはまっていくヒロインの”なな”の関係性が面白く、読んでると青春時代に戻った気持ちと、どうしようもない現実が二人に降りかかっていきます。ピュアな気持ちと、大人になってしまい、割り切ろうという気持ちが伺えて、やきもきする作品ですね。

食う寝るふたり 住むふたり
https://www.cmoa.jp/title/67697/

ザ・ほのぼの系です、ダブル主演で、二人主観で前半が男性の野々村、後半が女性のりつ子の考えや思いが描かれている本です。意味わかりにくいかもしれませんが、読んだらわかります。笑
ほのぼの系だけれども、”なんか良いな”って僕は思ってる作品で、『あるある』や『なるほどね!』が連発する作品ですね。

アラサーちゃん 無修正
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ARATYI2/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

成人女性・男性向けの本だと思ってます。峰なゆかさんという元AV女優の人が漫画家として、様々な男女模様を漫画でわかりやすく解説してくれます。今5冊ほど出てますが、全男性は読むことをお勧めします、笑 モテない人はなぜモテないかという理由も多分わかります。男性目線女性目線で語られている上に、女性の言葉に隠された意味に気付かされます。

モブサイコ100
http://mobpsycho100.com/

ワンパンマンと同じ作者の”ONE”先生がウェブ漫画からはじめて、書籍化やアニメ化した作品です。超能力が使える主人公”モブ”と(高校3年生)、口からでまかせを言いまくって相手を翻弄させる”霊幻”(30歳くらいのリーマン)が繰り広げる超能力ファンタジー。"ONE”先生の特徴としては、ユーモアが凄い所だ。ツッコミどころが多いが、しっかりとストーリとしても破綻しないほどのギャグ漫画?に近い。バクマンで提唱されていた『シリアスな笑い』を体現している作品なのかもしれない。真剣だけどなんか面白い、そんな作品です。

柔道部員物語

小林まこと先生の作品。アメトークでケンドー小林一押しの作品。
何も取り柄のなかった高校生の男性(主人公)が、メキメキと柔道で強くなっていき、全国を目指す話。登場人物だいたい面白い。


よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。