見出し画像

沖縄を150%楽しむ方法

沖縄国際通り近くのせんべろで3杯目を飲んでる芹澤です。
沖縄に滞在して約1週間が経ちました。

沖縄在住の友人と一緒に色んなところに連れて行ってもらった結果

沖縄を超楽しい!!!

となりました。やはり沖縄を楽しむには現地の人のオススメにいくべきです

今回は沖縄在住の友人がおすすめしてくれた
場所をちょっとだけ紹介します。


1 食堂かりか

食堂かりかは(南城市のネパール料理です。
カレーは辛くて美味しいです。あとここから海が見えるんですが、超絶景で、人も全然いません。ほぼプライベートビーチでした。


泳いだ後でカレーを食べると美味しいです。ただ結構辛いので、ラッシーは必ず頼んだほうが良いです。

また、このエリアは夜になると満点の星空でした。人も全然いないため、デートで行けば相手はイチコロだと思います。レジャーシートと虫除けスプレーが必須です。

2.コンドミニアムホテル沖縄

沖縄県南部東海岸に位置する南城市。
各部屋では“絶景”がお出迎え。
窓からは青い空、青い海、そして心休まる緑の自然。
“天・海・地”からのエネルギーが日常を忘れさせ、ココロとカラダを癒す。
新しい自分と出逢えますように。

ここは空港から30分ほどで着きます。部屋から見えるオーシャンビューは結構よかったです。あと、部屋がかなり広くてよきでした。

3.ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

ここは沖縄西海岸とアメリカ西海岸が重なり合ったハイブリット空間をコンセプトにしており、コワーキングスペースとしてかなり優秀でした。

1階ではコーヒーや色んなご飯をオーダーでき、
2階は充電とwi-fi完備されたデスクワークしやすい空間でした。仕事したかったからここがオススメ

4.パイプラインコーヒー

ここはメキシコ料理屋さんでした。店内はレトロでいい感じの空間です。
タコスをはじめ、ブリトーなどの辛くて美味しいメキシコ料理を楽しめます。1個の料理の量がかなり多いため、コスパが良く美味しいです。

5.MEGURO miso soup stand

おにぎりとお味噌汁が有名な店です。

厳選された味噌と、削り盾の鰹節を使用します。あと、おにぎりも頼むと
750円くらいします。まあまあ高いですが、食べる価値があります。

鰹節とお味噌を溶きながら飲む味噌汁を
”かちゅー湯”と言うそうです。

最後に

観光向けのお店は避けたほうがいいです。
全然美味しくないからです。また、本当にオススメしたい居酒屋はあえて乗せてません。観光客が増えてほしくはないからです。

インスタでDMくれたら沖縄オススメ居酒屋7選をご紹介します。
こちらからどうぞ

https://www.instagram.com/jagabeayy_02122018/


よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。