見出し画像

「かわいい」のプレゼント

髪を切りました。

とは言っても、ほんの5センチもないくらい。

ヘアドネーション(髪の寄付)をしたい思いと、
触り心地が悪いことのストレスと、
切りっぱなしスタイルへのあこがれを汲んで、
とても素敵な髪形にしてくださいました。

31センチ以上でヘアドネーションができるので、
来年にはできそう。
ボブにする想定で測ってもらったら、
今でだいたい25センチくらい。




わたしの父は美容師なので、
帰省した時にカットやカラーをお願いすることが
よくあります。

ただ、帰省の時だけに限定すると不便だし、
あと、父も60歳になるので、
感性がやっぱり違うんですよね。
思った通りの髪形にならない。

なので、父には親孝行として
「整えるカット」と「無難なカラー」を
お願いするようにしています。

髪型を変えるときとか、
カラーもちょっと挑戦したいときは
住んでるところの仲良しの美容師さんに。




今回は仲良しの美容師さんのターンだったので、
「かわいい」にしてもらって満足です。

元気が出ないときに、
髪型を変えたり、ネイルをしたり、
いつもと違うメイクをしたり、と
見た目を変えて気分を上げるのが好きです。

新しい靴下とか、ポリッシュのネイルとかは
比較的お手頃価格で
「かわいい」ができてうれしい。

今日は、ネイルを新しくしようと思います。
ネイルシールも貼ってみようかな。




こうして見た目を変えようとするかどうかは
わたしの調子を確認する一つの手段かもしれません。

あがいている気持ちの時は、
変化を求めるし、
落ち着いた気持ちの時は、
「ありのまま」も好きでいられる。

今はあがいている時期なのかも。

あがいている私には、
ご褒美をあげましょう。
「かわいい」のプレゼントです。

みたいなことかな。



月曜日から、また1週間。
落ち着いて過ごせるように、
「かわいい」のプレゼントをあげますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?