見出し画像

藤井風さんの命式について〜四柱推命〜

皆さん、お疲れ様です。
オリーブ金花です。

今さらですが、デビュー前の藤井風さんの弾き語りをYouTubeで見ました。
控え目に言っても天才ですね…
(竹内まりあのプラトニック・ラブはマジで神演奏♪)


彼はコロナ化の時期にデビューしたわけなんですが、今や押しも押されぬ大スター。


この人ってどんな命式なんだろうな~?といつものようにチェックすると、午月生まれの「丁亥」
っていうのでちょっとびっくり。


なぜなら、「丁亥」と言えば、なかなか自身の道が定まらないくらい不安定な精神の持ち主だから。もうそれは身弱だろうと身旺だろうと。


なもんで、幼い頃から「音楽」というひとつのジャンル、しかも楽器とかを努力しつづけてきた人と「丁亥」ってのがいまいちピンと来なくて。
(丁亥の人ごめんなさい、私も丁亥です…)

「丁亥」のイメージらしいのでピンとくるのは同じアーティストで言うと尾崎豊かなあ。
まあ、彼は身弱さんなんだけどね。
同じ音楽で成功してても、ちょっと毛色みたいなのが違うでしょ?


後、藤井さんはメディアに見せる顔も何だかお茶目で、「丁亥」の神経質さや繊細さがあまり見えてこないのですよね(よく知らんが)。

メディアに見せる顔なんて嘘もあるかもしれないけど…。

そんな事もあるから、私は、めったに芸能人の鑑定なんてのは記事に載せないのだが、何だかちょっと鑑定を残しておきたいかなって。

それにね、これだけ命式が偏っていて、おまけに、悪い時期も続いてるので、解釈が難しいせいか、YouTubeの占い師界隈でも彼を取り上げてる人はあんまりいないのだが、たまにいると(算命学だったかも?)皆さんうま~く「アクの強い命式」を良い方に解釈されてらっしゃるんですよね。

なぜなら大スター、藤井風さんの命式だから。

藤井さんの命式じゃなかったら、ボロクソ言ってると思う。
(このあたりの現象は羽生結弦さんの命式でも同じでしたが)

言うなれば、そういう命式。

これだから、芸能人や著名人の鑑定は「後だしジャンケン」のように思われるんですよね(;^_^A

やはりね、バイアス(思い込み)に引っ張られてしまうんよね。
鑑定結果が。


せめて私ぐらいは少しは忠実に鑑定結果を出してみようと思い、公式じゃなくて、ここに、こっそり書いてます(;^_^A←このあたりが小心者w

では、始めます。
藤井風さんの生年月日は1997年6月14日。
生まれ時間はわからないので、精密性は低くなります。
でも何となく、甲か乙時間じゃないかな~と予測。

年柱:丁丑
月柱:丙午
日柱:丁亥


強い・・・印星はないけど非常に強い命式である。
(私は時柱に印星もっとあるんじゃないかとも思うけど)
もう火がボーボー。
内格なので、「丑」あたりが用神にあたるのかな。
この命式の場合の「亥」は「木」に近い亥だと思うし。

ここで、思うのが、月干が「丙」なのです。
日柱「丁」は「丙」が横にあると目立たなくなるので隣に来るのはあまり良くない・・・のですが、というより、丁が丙に吸収されると取った方がスムーズじゃないかな。彼は月柱がむっちゃ強いしね。

となると、この方自身は、もう「陽の火」の「丙」なんですよね。
キャラクター的にもその方がしっくりくるし。

おまけに丙は大衆の光ですから。
表現者としての才能があり、ミュージシャンは天職と言える。
あと、ありあまる「火の気」も逃がせるから、身旺の生き方としても◎
バンドのギターとかじゃなくて、前に出るボーカル向き。

丙って言うと、同じアーティストでは「星野源」さんかな。
まあ、彼も身弱さんなので、ちょっと繊細な部分もあると思うけど、たぶん根の性質は明るいよねえ。


「尾崎豊」と「星野源」じゃ、全然毛色が違うでしょ?
それくらい、丁と丙は全然性質が違うんですよね。
藤井さんは圧倒的に「丙」寄りだと思う。
陰湿な部分が感じないんですよねえ。
(丁亥の人、ごめんなさい)
(まあ、彼の本質なんて本当はわからないのだが、何となく)


まずそれをね、どこかに書いておきたかった。
月干が陽干だったら乗っ取られるんだぜ?みたいな(笑)

そういや、身近にもそういう丁さんいるわ・・・丙!って感じの人。
やっぱ月干が陽干です。

あと、今、大運も悪い時期だけど、彼が「丙」だと解釈すると、ヤバイというほどでもない。
良くもないけど(;^_^A

というか、芸能界のようなショービジネスの成功というのは四柱推命でいう「喜神の時期」とは一致しないんだよね。
普通の世界じゃないから。

逆にすごく偏ってた方が爆発的に売れそう。
今回はそっち寄りかしらね。

となると・・・ファンの方がこれを見たら批難がきそうですが・・・

古書には「火の気の成功は早く成功を収めるが、一瞬で消える」と書いてあるので、あくまで古典的な四柱推命の鑑定でいくと、彼のこの栄光は案外短いかもしれない。

…しかし、彼自身も最終的には、実家の喫茶店?で演奏していければいいかな~ぐらいに思ってるかもしれないし。

大きなお世話かもね(;^_^A

でも、お体にはくれぐれも気をつけてほしいな~。
まだ若いけど、ずっと燃え続けるのは体を酷使するからね~。

と、同じ干支のオバハンは思います~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?