見出し画像

いじめられっ子の命式傾向

いじめられっ子になってしまう人は悪い意味で「目立つ」。

なので、いじめのターゲットにされやすい。

そういう意味で、悪目立ちしがちな強い身旺にいじめられっ子は意外と多い傾向にある。
命式で言うと月令を得て、「財星」が無ければ、基本的には人付き合いは苦手な傾向にあるので、巡る運勢次第で、攻撃を受ける可能性も高いだろう。
あ、もちろん、従格にならない程度の内格の身旺です。
つまり「官星」アリって事ですね。

そして、逆に、超身弱にも多い。
この手のタイプの身弱は「官星」が強く、「印星」と「自星」が弱い命式に多い。(しかし、従格にはならず、あくまで内格)
どちらかと言えばこちらの方が問題。
身が弱い分、視野が狭く、破滅的な考えに陥るとそこから脱げ出せなくなる。身弱独特の負けん気などがソコで出ればいいのでしょうが、運勢によっては、その気力もろとも消え失せてしまう可能性大。

私は前者である身旺のいじめられっ子だったわけでですが、幼い頃からありとあらゆるいじめを受けた中で、無視が一番嫌でしたね。
(大昔すぎて具体的に思い出せないだけかもしれないが)

そういえば、一度、主犯格の子を呼び出して理由を聞いてみたことありますけど「見てるだけで何かムカつく」って言われましたよ。

まあ、こんなもんですよね。
いじめに大した理由なんてないんですよ。
私はもうそこで、あきらめましたね。
そこまで尖がった格好してたわけでもないのにムカつかれるなら、どうしようもないと。

さて、身旺のいじめられっ子は「悪目立ち」や「浮いた存在」になりがちなところからきてるからどうしようもない。
「財星」がなければ、きっと「助け船」も来ないだろう。
(少数のお友達が味方でいてくれるようなこと)

この手のタイプが「いじめ」から抜け出すのは「自分が目立たなくなるような個性的な場所に環境を変える」しかないように思う。
(海外とか、特徴的な新設学校とか)
友達ができるかどうかは別として、謙虚な気持ちで人と接すれば、いじめられるような事はきっとなくなるはずだ。

ん?転移できない?
じゃあ、外部で新な生活を作るってのも有効かと。
私の知ってる人で、学校では友達もゼロで、しつこく嫌がらせしてくるクラスメイトもいたそうだが、外でバンドを組んでおり、とても充実してたそうだ。今でも「いつが一番楽しかった?」って聞くとその時代をあげるほど。
そういう方法もあるんだなとつくづく思いました。

あ、でも、一歩間違えれば「ホットロード」の世界ですから(古)
そのあたりの分別はもって、素敵な外の世界を作ってください(^^)

逆に、身弱のいじめられっ子さんは、場所を変えても、難しいかもしれない。身弱さんという特徴から、人に助けてもらうのが分かりやすい救助方法かなと思いましたが、きっと「官星」が強くて「財星」の力が及ばない人が多いように思います。そうなると人に助けは求められないから・・・
あとは、四柱推命なり、風水なりを利用して、少しでも身を強くするのが良い対策ではないでしょうか。
それこそスピリチュアル的でもいいと思うのですが、身弱さんは依存しやすいので、個人のスピリチュアル的な人にハマらないようにお気をつけください。
あ、少量のお塩を常に持つ事もおススメですよ。ホントに。

でもね、思うのですが、いじめられっ子って基本的に心がキレイな人が多いように感じます。
それに「たくましさ」が+すると、この世界で生きていくのに強力なパワーになります!
だから「この経験は武器だ」と思えるぐらいまで、どうか生きのびてくださいね。
「おまけの人生」は必ずやってくるし、自分をいじめた奴の7割近くはロクな生活できてませんから。(コレ大事)

ホント、悪い事はするもんじゃないよ、ネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?