見出し画像

金𠮷屋大作戦 7/22

このページをご覧頂きありがとうございます。

今日は、三沢の面白いイベントの事について書こうかと思います。

あ、その前に、前回の投稿もご覧頂きありがとうございます。
色々な方に、「note読んだよ~!感動した!」、「凄い色々なこと考えているんだね」などなど沢山の温かい言葉を頂きました。
読んでもらったことだけでも嬉しいのに、沢山の温かい言葉を頂けて本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!!
自分の発信したことが色々な人に届いていることを実感しました。
まだまだこれからなので、頑張ります!!

金𠮷屋大作戦について

こちらのアカウントを見るだけで、面白そうな企画って思いますよね!

コロナ渦で、同年代との関わりも減って、ましてや別の年代の方と関わることが本当に少なかったなかで、業種、年代を超えた関わりの場所があるって凄く素敵だなと思います。

私は去年から定期的にお邪魔してて、学校の友達と一緒に行くこともあれば、1人で行くこともあります。
いつ行っても、誰と行っても、温かく迎えてくださる場所です。
4月からの約4ヶ月は実習で別の場所にいることが多く、
この場所に行くと、「お疲れ様~」という言葉と同時に、
「おかえり~」と言ってもらうこともあります。
そして、悩みごとや何か気分が落ち込んでることがあっても、
いつの間にか心が軽くなってて、またエネルギーが満タンになります。

ここに行くと、本当に三沢って素敵だな、大好きだな、って感じます。

毎月第2土曜、第4土曜に開催中です!!
次回は、8月12日です!
気になる方ぜひぜひお待ちしてます!
一緒に語りましょ~~~!
開催の案内については下記のアカウントをご覧ください!

今回出会った方

三沢のエネルギー溢れた大人はもちろんですが、毎回面白い方が来られます。
またどこかの機会で、三沢の面白い方たち紹介させて頂きたいなあなんて、、、考えてます(笑

夫婦で日本一周して、現在は雲南の方でゲストハウス作りをスタートされた方、原付で西日本一周した地域おこし協力隊の方、、、、

私が一番に感じたことは、行動力モンスターだなと、、
モンスターなんて言ったら失礼ですよね、すみません。
私も思い立ったら即行動タイプの人間といわれることが多いし、実際そうだと自覚してます。
でも、行動の規模が違いました(笑
島根から出ることさえ考えてなかった私に、日本一周西日本一周という言葉は異次元でした。

残念ながら、私がお邪魔する時間がいつもより遅かったことと私自身がやりたいことをやっていたので、なかなかお話する時間がなく、詳細をお聞きすることができませんでした。
また、お会いした時にゆっくりお話しできたらと思っています。
まだまだ話足りないということは、どこかで会えるきっかけかなと思って。

いい写真を撮って頂けたので掲載させてください!

深田何してた?

凄い面白い方がおられたのに、深田何してた、、っていう話ですよね。
私は、自分が思いついた名案を話していたのと名刺の注文を教えてもらっていたのと遊びに来てた子どもちゃんを抱っこしてました。

どうしても、名刺が欲しくて(笑
自分で印刷を試みましたが上手くいかず、どこに頼めばいいか分からずという状況でした。
こんなに社会人の方が集まっている場所はチャンスでしかなく、今日絶対名刺の事聞こうと思ってました。
無事に、親愛なる理学療法士の先輩に聞いて解決しました!!
出荷予定日は25日なので、どきどきワクワクです。
今回100枚注文したので、残り約半年の学生生活の間に全部配りきることを目標にします!(笑

三沢の宝である子どもちゃん、可愛いすぎました。
癒しです、もう本当に可愛いすぎました。
そして、乾杯教えてたので、私はビール、子どもちゃんはりんごジュースで乾杯してました。可愛いかったです。
赤ちゃんも抱っこさせてもらって、もうほんとに可愛いくて、癒されました。

なんとなんと子どもちゃんのお母さんから写真掲載の許可を頂きました!!ありがとうございます!
いつか本当に一緒にお酒が飲めちゃう日が来るのでしょうか、、!🙄
取り乱しました。失礼しました。

名案について

少しずつ三沢と関わる20代の方が増えてきて、すっごく賑やかになって嬉しい限りです。
そこで、"交換宣伝"を思いついたので、そのことについて同じ20代の方とお話してました!!
あ、企画自体は20代限定というわけではないです。

自分で発信していくことも大事ですが、なかなか見てもらえる範囲に限りがあるのが現実ですよね。
だから、相手のフィールドにお邪魔させてもらおう、その代わり自分のフィールドにも相手を紹介しようっていう"交換宣伝"です。

オフラインではもちろん、オンラインでつながることができる世の中で、色々な方のお話を聞いてみたいと思います!!

まとめ

そんなこんなであっという間に時間が過ぎた土曜の夜でした。

あ、一つ皆様にご協力頂きたいことがあります。
8月19日(土)に開催される「みざわ まちあかり」
その開催に向けてクラウドファンディング実施中です!
1週間で約25%達成したみたいです!!ご協力頂きありがとうございます!私も微力ながら三沢の為に貢献させて頂きました。
良ければご協力お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

田舎のちいさな町ですが、こんなに活気あふれたところがあると、みなさんに少しでも伝わったら幸いです。

「金𠮷屋大作戦」
これからも開催しているので、良ければ遊びに来てください!!
お待ちしてます!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
自分の発信していることが、人に届いている嬉しさを感じながらnoteを書かせて頂いています。
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?