見出し画像

小金井応援弁当始まりました!

間も無くハロウィン。そして今年も早くも残すところあと約2ヶ月。気がつけば過ごしやすい日もありますがすっかり肌寒い時期になり、拷問のような暑さだった夏が懐かしい…

さて、未だ続くコロナ禍ではありますが小金井市内の飲食店を応援する「応援弁当」プロジェクトが始まっています!

小金井個店応援プロジェクト 小金井市内のお店「応援弁当」販売

10月14日から開始され2021年3月12日まで、毎週(水・木・金)の3日間、11:30〜13:30で小金井市本町暫定庁舎前で販売されています。値段は税込¥800。

市内の様々なお店のお弁当が並び、どれも食欲そそる満足感あるメニューになっています。

普段なかなかお店に通えないけどこの機会にお店の味を知ったり、いつか夜も行くきっかけになったり、在宅ワークしている方もたまにはコンビニやチェーン店のお弁当などではなく、個人のお店のお弁当も良いと思います。

で、僕はまだ2回しか利用していないですが応援弁当いただきました!

こちらはハンバーグマニアさん。

こちらはひがこDINING彩りさん。

他のお店のお弁当も¥800でも十分お得感ありそうで、選ぶのが楽しい。

味ももちろん、うまい!

今流行りの鬼滅の煉獄さんばりに「うまい!」を連呼したいくらいです。

販売出来る場所が限られていたり、天候によって売れ行きが左右されることもあるけど、買いに行った時にはけっこう人がいて、にぎやかな雰囲気で地元のお店の応援と共にまちのイベント再開が待ち遠しく感じられました。

例えばウーバーイーツなどデリバリーと連携したり、小金井市で毎月テレワークデイでもつくって、その日在宅の人は応援弁当を買いにいきましょう!とか盛り上げたり、色々とアイデアは浮かんできますね。

小金井市役所の職員の方たちもランチに買って下さっているとのことですが、どなたでも買うことができるので、ぜひこの機会に小金井市応援弁当を買っていただけると嬉しいです。
#小金井市 #応援弁当 #コロナに負けるな #飲食店 #美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?