「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」



「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」

大阪オリックス劇場の公演に行ってきました。

本当に楽しかった!!

その感想をつらつらと書いていこうと思ってます。
細かいことはもう抜け落ちかけててちょっとあやふやな部分も出てきてますが
楽しかった、気迫と熱量に圧倒された感覚は今も変わらず残っています。


7ORDERのライブは初めてです

(配信のUNORDERは見ました)


一昨年のファンミーティングに参加したので、その時に少しだけ生で見ましたがガッツリライブは初めてで凄く楽しみにしていました。

ライブに参戦するのって学生時代以来で何年振り?ってくらい久々でした。

最後に行ったライブは多分スガシカオさん。

その前になるとV系とかで、とにかく7ORDERの雰囲気からは程遠い感じです。

なので、かなり緊張してました。



今回の席はほぼ最後列!!
観劇も含めて今までで最も遠い席でした。
席に着いて最初の感想は、「遠っ!!」
双眼鏡持ってこればよかったかなとか思いましたが、ライブ始まったら使うことないし(そんな暇ない)やっぱり全体を見て感じて楽しみたいので持って行ってても使ってなかったでしょうね。


開演前の円陣?の掛け声っぽいのが3階席でも聞こえてきて、おぉ始まる!とこちらもドキドキ。
そこからのオープニングのLIFEでブチ上がりました!

BOW!!ではバルーン使ったリズムレクチャーでみんなで盛り上がれたり声出せなくても盛り上がれる要素をいれてくれていて楽しめました。


ダンスステージは
ダンスの技術的な事はさっぱり分かりませんが、美勇人くんのダンスがとてもしなやかで関節あるの??ってくらい滑らかなのが凄く印象的でした

技術的なことは分からなくてもそれぞれのダンスから見えた景色は全員違ってて表現力の高さと凄さを感じてただただ感動。

Perfectからのダンス曲は踊りながら歌ってる!と改めて驚いて
Rest of my lifeのしっとりとした大人なダンスに魅力されて
照明や映像が凝っていてショーを見ているような気分でした


後半?から衣装が変わって
萩谷くんがハーフパンツっぽい可愛らしい衣装になってて、この時初めて双眼鏡持ってこればよかった…って本当に思いました

後半のダンス曲はしっとり艶のある雰囲気でそれにまんまと魅了され、合間のコミカルなパフォーマンスショーでクスッと笑って、そして再びバンドになって

飽きる事なく展開されていくステージに釘付けでした


後半の27とBreak it
やっぱりこの2曲はめっちゃ上がります!!
本当に好き


本編ラストが新曲の夢想人
アンコールでの雨が始まりの合図のフルバージョン

最後までずっと興奮しっぱなしでした!


私が今まで経験したライブとは全く違うライブで、演出もとても凝っていて照明や映像も相まってショーを見ているような感覚にもなりました。


バンドもダンスもあって
踊りながら歌っているのも毎回凄いなぁと思うのですが
それ以上にびっくりするのが
萩谷くんがドラム叩きながら歌ってる!!
コーラスじゃなくてパートがある事に驚きました。

本当に凄い!


そんな私にとってのはじめての7ORDERのライブは大興奮のまま終わりました


今回は声を出したりができなかったので
いつかは何も気にせず声出して応援できて盛り上がれるライブができようになるといいな


回想しながら書いてたら思ってたより時間が掛かってしまい何日もかけて書いたのでおかしなテンションの箇所も多々ありますが、とにかく楽しかった〜!という気持ちで書きました。


心が温かくなったライブでした

配信で今度はじっくり見るのを楽しみにしてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?