見出し画像

2022年03月21日 12R回顧+α

2022年03月21日 中京 12R 16時10分 4歳以上1勝クラス

⇒28点買い3連複21.9倍的中・・・もトリガミ
 上位印は混戦模様と踏んで、リスクヘッジをしすぎてしまいました。
 この力関係を予想していながらトリガミにしてしまったのは、猛省
 しないといけないですね。来週以降に活かします。

◎:3枠 5番 スナークシュンソウ 10着
◯:6枠 12番 ケイサンフリーゼ  1着
▲:2枠 4番 エヴァジョーネ   7着
▲:4枠 8番 ブレーヴジャッカル 3着
△:7枠 13番 ジッピーレーサー  2着
×:4枠 7番 メレカリキマカ   6着
×:5枠 9番 グレアミラージュ  5着
注:6枠 11番 アルマイナンナ  13着

逃げたケイサンフリーゼは、見事でしたね。スピードを活かした逃げからマイペースに持ち込んで3~4角も持ったまま、終いも37.7秒でまとめられたら、後方からの追い上げを狙っていた馬達は太刀打ちできないですね。
2~3着はケイサンフリーゼを見ながら追走していましたが、地力の差を見せつけられた感じでした。4着のタガノトランキーロは、最後2頭に差されたものの、相手が変わると再度好走できそうで、要チェックだと思います。
5着のグレアミラージュも差してきていたので、こちらも次に繋がると思います。

-----------------------------------
馬券  :3連複
買い方 :フォーメーション
指定方式:印
組合わせ:28点
購入金額:2,800円
馬/組番:28組
馬1:◎, ◯, ▲(5, 12)
馬2:◎, ◯, ▲(5, 12, 4, 8)
馬3:◎, ◯, ▲, △, ×, 注(4, 8, 5, 12, 4, 8, 13, 9, 7, 11)
各100円(合計 2,800円)
-----------------------------------


2022年03月21日 中山 12R 16時25分 4歳以上2勝クラス

⇒28点買い3連複5.8倍的中・・・も大トリガミ。
 1頭抜けており、買い方をどうするかは悩んだところですが、2頭が違う
 レースをした形ですので、やむなしでしょうか。3連単ですら15.4倍なので
 腹を括って買うしかなかったですね。反省です。

◎:7枠 10番 オンザフェーヴル 1着
◯:6枠 7番 フィストバンプ    2着
▲:7枠 9番 ヤマニンバンタジオ  3着
△:1枠 1番 クールファイブ         5着
×:2枠 2番 トップリーチ    6着
×:4枠 4番 ウインレゼルヴ   4着
×:5枠 6番 キョウエイパラスト 8着
×:8枠 12番 メタルスパーク  9着
注:3枠 3番 レインボービーム 12着

何かやるかとは思って、注印をつけていたレインボービームが大逃げを打ちましたが、3角で失速。その後に続いていたフィストバンプは冷静に自分のレースをし、オンザフェーブルは更にそれを見ながら地力の差で差し切るという上2頭が違うレースをしていました。
3着のヤマニンバンタジオは、頑張りましたが上2頭とはちょっと力差がありました。4~5着がもう少しで3着まであった感じでそれであれば配当も25倍くらいはついたのですが、それでもトリガミになってしまう事も踏まえて点数を考えないといけないですね。
精進精進。

-----------------------------------
馬券  :3連複
買い方 :軸1頭ながし
指定方式:印
組合わせ:28点
購入金額:2,800円
馬/組番:◎ー**ー**
軸:◎(10)
相手:◯, ▲, △, ×, 注(7, 9, 1, 4, 6, 2, 12, 3)
各100円(合計 2,800円)
-----------------------------------

【余談】
無料で出している回顧を読んでいただいている方は、お気づきかもしれませんが、この3日開催は非常に良い結果でした。

・3日とも回収率100%以上
・中でも3/20(日)は、中山12Rの3連複で18万馬券を的中
・3/21(月祝)は、15戦10勝と的中率「だけは」優秀
 (トリガミ率が・・・)
・3/21(月祝)は、WIN5的中(固い決着でしたが)

結果、3日開催トータルで25万プラスの収支を残す事ができました。
正直、100円単位党の私は最高益でした。

noteには、少し前に書いていたのですが、色々とあってお休みをしていて復帰した途端こんな感じなので、今後も頑張っていきたいなと思います。

正直、儲け・・・というよりは自分の予想で誰かが当たればいいな・・・のおまけくらいにしか考えていないので、気が向いたら「絶対当たる予想」ではなく「読み物」として御布施いただけるとありがたいです。
※ちなみに、レジまぐさんでも同じ予想を出していて、そちらではこれまでの戦績も見れます。

では、皆さんも無理せず楽しい競馬ライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?