見出し画像

バンタンを好きになって1年


バンタンに夢中だったこの1年。
ジンくんが大好きになりすぎたこの1年。

大晦日。
記念に残しておこうと思うよ。
わたしにとっての今年1番のジンくんを!

⚠️長いです、内容ないのに長いです。写真をポコポコ貼ってるのでそれだけ流し見してこんなことあったなーて思ってもらえたら🙇‍♀️

⚠️ジンくんのことしか書いてませんのでご了承ください🙇‍♀️(わたしはごりごりのジンペンです)




まず、3つの部門にわけてみるね!


パフォーマンス編

Permission to Dance(Jimmy Fallon 'sTV)


バラエティ編

タリョラバンタン 30秒まばたき我慢ゲーム(そういう名前かはわからぬ)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

動画載せるのが1番早いけど重すぎるのか貼れなかった…note慣れてないのに急に使うもんじゃないですねえ。勉強します。

楽曲編

Coldplay x BTS My Universe (David Guetta Remix)

JIN Yours


楽曲編 特別賞

슈퍼참치


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


わたしバンタンを楽しむ時に、スクショ撮ったりMV何回も何回も見たりっていうことを基本的にしないのです。

が、なんでかタリョラのまばたき我慢のジンくんだけえらい画像残ってたんです👀
わたしの記憶にも強く残ってるということもあって、バラエティ編におけるジンくんの中で1番となりました👏👏👏👏👏
こんなにもハンサムな人がこんなことするんだっていう驚きと笑いがありました…ありがとう…。


それから、Yoursとチャムチ。
未だに話題になっていて、ランキングにも入っていますよね。100ヶ国で1位を取ったりだとか。すごく反響を呼んでますよね。

わたし、Yoursが日本のサブスクで配信されるまで毎日YouTubeで聴いてたんです。再生回数稼ぐとかの協力のつもりはなく…毎日聴きたくなる曲と歌声だったから毎日YouTubeをつけてました。
Yours自体の曲調や構成はドラマにピッタリなものになっていてバンタンではあまり聴けないようなものなんじゃないかなと思います。
そんな雰囲気が素敵で、抑揚が大事な楽曲で、ジンくんの歌唱力があそこまで発揮されているって事実が本当に喜ばしい。本当に心から嬉しくて、世の中に見せつけることができた!ってガッツポーズしたくなったくらい。

これがジンくんなんだぞって。

感情表現豊かで
曲調に合わせた歌い方に工夫があって
後半の盛り上がりは本当に最高で
言葉ひとつひとつを丁寧に発音してて


ジンくんが素晴らしいボーカリストだって
世の中のたくさんの人がわかったし、
これまでに知ってた人も再確認出来たと思う。

…熱くなってしまったのでこの辺で話変えよう、話し出すとキリがないんだ。


ちゃむち!
すー!ぱー!ちゃむち!


もうね。たまげたよ。

ここまで売れた人が。
去年バーンアウトを経験し、もう失敗できない…と自信をなくしながらも覚悟を決めてAbyssをリリースした人が。
ついこの間、情緒的なYoursを歌った人が。

画像6

何事だーーー!!!!!!

めちゃくちゃアイドルしてるし!!!!
可愛いし!!!!
しかし、釣りがテーマの曲はアイドルが歌うもんやないって😂👏👏👏👏👏👏


この人の仕事に対する姿勢や気持ちをインタビューで見てる限り、基本的にチャムチの制作過程のようなテンションで日々生きていきたいんだろうなーって思う👍また、そう明るくなれるように努力してる人なんでしょうな。

とにかく、チャムチはぶったまげた。
4000万回再生…すげえ…👏👏👏


そして、My Universe。
Coldplayの楽曲ですが!!!!
ジンくんが大好きなロックバンドと、
わたしが好きなバンタンと、
またまたわたしが好きなDavid Guettaが、
最高のコラボを聴かせてくれました。
もうね、今年1番心震えたと言っても過言ではないです!!!

ジンくんが2番サビとその後のワンフレーズを歌っているんですけどね?
オリジナルはサビの部分のジンくんの声があまり聴こえないのです残念なことに。(わたしの耳には届いてますがね🦻)
腹立つな〜って思いよったんです。もう一生聴かねって思ったんです(急な暴言をお許しください)

だけどね、純粋に曲がいいときた。
…聴いてまうよね…。
そしてSUGAのリミックスや他何名かのリミックスが出たと思うのですが、ちょうどその頃にわたしは考えてたんです。

David Guettaとバンタンのコラボ見たいなー。
と。


そしたら!!!まさかの彼のリミックスが配信されるじゃないですか。2度見したよ。え、え!?!?まさか!!!

もう数え切れないくらい聴いたよ…

ジンペンはね、こっち聴いたがいいと思う。
ジンくんのサビ、がっつり聴ける👍👍👍👍👍
さすがだよ…大好きだよ本当に。


とりあえず楽曲編ここまで😂


最後にパフォーマンス編。

難しいよねー。
そりゃオンコンが最上級ではあるんだけども。
どの瞬間も最高のステージを見せてくれてるからどれが1番とか付けるのが失礼だとは思うんだけども、わたしがすごく好きで心に響いたジンくんのワンフレーズ。

We don't need to worry

言葉の力強さにもグッとくるんだけど、
ジンくんの歌声で更に心に響いてくるんです。

そんな歌声と共に、素晴らしいビジュアルだなーって思ったのが、Jimmy Fallonの番組でのパフォでした👏

こちらが1番、というよりは印象に残ってるということで載せときます。


なんて!
独断と偏見がすぎるピックアップでした!!
ごめんなさい🙏💦


色んなことがあったはずですが、私の頭に色濃く残った事が上記の内容でしたな…すべてみなさんの記憶に新しいものかと思います😅


これから、印象に残ってるシーンを載せていきますね。(バラエティ強め)

🐹水浸しジンくん


タリョラバンタンのプール?の回の、最初の手押し相撲!(動画を載せたいのだけど載ってくれない…)

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

いや芸人かって🤣
負けたら水浸しってお笑いやもん
(まあこの後の企画で嫌という程濡れるバンタン達でした)

これの面白いところ。
ジンくんを巻き添えにしつつも自分の顔や頭は濡れないようにジンくんを下に沈めたナムさん😂
ひどいよぉ〜😂
そしてテヒョン氏が笑った時の字幕。
頬骨昇天😇 😇 😇
こんな面白い四字熟語初めて見た。
あと載せてはないけど、ジンくん対テヒョン氏にてジンくんを軽々持ち上げ水に落とすテヒョン氏😂…ジンくん落ちすぎ可哀想🥲(モンペ発動)

これは本当に何回も見て笑ったなあ。


🐹おじさんキラージンくん

画像23

クリス・マーティン氏に始まり、料理のおじさんやテニスのコーチ、パンシヒョク氏。シヒョガサランヘ〜のやつなんか、その人社長やんね!?すごいなこの人!?と驚いた案件でしたな。男性に対しておじさんキラーと言う文化、ジンペンになって初めて知りました😂👏言い得ている。

🐹ハイキックジンくん

画像12

画像13


ハイキック!!!!!!
爆笑したよ。
ジンくんの御御足が天高く…
なんだかこう、咄嗟に出た動作なのにも関わらず自然と急勾配なハイキック見せられたのがすごいツボでした…😂👏

🐹フェスタジンくん

このジンくんが終始可愛くて可愛くて…ピンクのスウェットがこんなにも似合うのは彼だけです。
BTS ROOM LIVEというのもすごくよかったですね!あー6月のことか〜懐かしいな。バンタンを好きになって初めてのフェスタだったのでとても楽しかったです〜。
そしてソウジュコン当日。
これも初めてのオンコンだったんです。
すーごく幸せ感じてたな〜🥰
film out歌ってくれたりね。
Abyssをちらっと歌ってくれたりね。
火薬で喉やられてたジンくんもいたなあ。

2days。最高の思い出になってます🥲

…この頃からだよね。
ジンくんの可愛いが振り切れだしたの…。
そう、リンゴジニ初登場の日なんだよ…。
6/14です。みなさん覚えておきましょうね。


🐹色っぽいジンくん

画像14

(cmをスクショしたものなので画質残念🙇‍♀️)
smashというアプリでのジンくん。
これはもう色っぽすぎて心臓バクバクした。ね、みなさんもドキドキしたよね。
しかもさ、なんかこう、男性的な色っぽさじゃないのがまた不思議なんだよなあ、ただただ神秘的だ…神秘的な色気…

この方はのちに更なる色気を爆発させてストーリー展開していき、わたしの心を鷲掴みにするのです。

💣日本での活動💣

ベストアルバム

画像15

タワレコやTSUTAYAなどに行くとバンタンのパネルが出迎えてくれてテンション上がりましたな。
日本向けにライブ配信もしてくれたりしてね。ありがとうバンタン…。紫ベースのスーツがとてもみんな似合っていたな。あとカジュアルな衣装のもね。かっこよかった。

キシリトール

画像16

画像17

画像18

画像19


特筆すべきはcm。
お花に向けて愛らしい笑顔を炸裂するジンくん。
みなさん気持ちは同じですよね。
言葉になりません。
以上です。

🐹伝説のパーマジンくん

画像20

画像21


みんな覚えてるのかな!?
ジンくんのパーマ!!!!
わたし大好きだったんだよ!!!!
一瞬でストレートに戻ったのが悲しみ〜!!!
また冒険してほしいな。
食欲がないと言ってたのはこの時だったかな。EAT JINをするにはまだ…みたいに言ってた時。この時ほんとに痩せてるもんね…うう。まあ、年取ると食は細くなるものよね…。にしてもジャージのジンくん非常にけしからん…素肌にジャージはあかんよ😳

🐹国連ジンくん

画像22

いい男すぎませんか?泣いちゃう。神秘的な色気も持ちながら、がっつり男を感じさせるような色気も持っているジンくん。…すんごい。この青シャツがまたとても似合っていて、髪型がおしゃれで、語彙力皆無すぎて褒めちぎりたいのに言葉になりませぬ。あとさ、眉毛!素晴らしくバランスよくてこの眉毛がすごくお気に入りです!

🐹SOOPソッチニ

載せていい写真がどれかわからなくなったから今回はなし!🌳1がとーってもお気に入りなので2もものすごく楽しみにしてました!!みんなが休息を楽しむ姿にほっこりして、見てるこちら側の心も癒されましたね🍀
音声を載せたいくらいハマったところが、
ジンくんのマリオカートって声真似🤣👏👏
顔つきもロボットのようになってたのがツボでした。ゲームを何時間もしちゃうのがゲーマーらしすぎて普段の姿が垣間見えましたね。…早口実況は普段からしてたらびっくりだけど😂

終始スッピンなのにも関わらず綺麗なお顔をしていたジンくんでしたね🥰

💣オンコン💣

ソウジュコンではリンゴジニ

続いてのオンコン。PTDコンでは。

リボンジニときましたよ🎀🎀🎀🎀🎀🎀

うえぇえぇ〜ん😭😭😭😭
可愛いよおおおおおおおお


この時からですね、ジンくんに対して可愛いしか言えなくなったのは。

LAコン4days
フラワージニ
ツインテジニ
お団子ジニ
RJジニ
(独自の呼び方のためセンス0)

画像24

見てる人を楽しませたいという気持ちがひしひしと伝わってくるよジンくん。
ありがとう〜ファンのことをこんなにも考えてくれて、嬉しい限り。
ジンくんは人を幸せにするのが上手だねえ☺️👏

最終日、ジンくんセンイルのサプライズがあった時はわたしまで感動しちゃいましたね。嬉しそうに、幸せそうな顔をしていたジンくん。
よかったよかった〜!


公開順的には前後するけど、このパフォもすごくよかったね?というかMTVunpluggedにハズレはないんですよ。好きなアーティストがこのステージに立つのをいくつか見てきたけど毎回いいステージなんですよね〜。ジンくんの後半の声の伸びが最高すぎ。これ聴いた時に思ったんよ、ジンくん絶対ロックしたがいいって!!!!ま、わたしがロック好きなだけなんですけどね🤣MTVunpluggedの中で、ブルグレやってくれたのも感動的だった。大好きな曲だから、嬉しかったな。その後のライブでも毎回セトリに入ってくるし。大切な曲なんでしょうな。



こう振り返るとキリがないことに気が付きましたよ?それにしても盛り沢山だったということですね。どのステージも本当に最高だったし、ファンを楽しませるためにバラエティに富んだイベントはどれも最高だった。

バンタンを知ることが出来て良かった。
アイドルにハマったことがなかったわたしはあまりの情報供給の多さに戸惑った時もありました。好きなアーティストが毎日何かしらで姿を見せてくれるなんて幸せにも程があるよね。
まあ追いすぎた結果、ジンくんへの愛がどんどんと重くなり大切になりすぎて、モンペと化したんですがね😇ちょっと…気持ちを切り替えようとしているところです今…。

だけども、ジンくんを好きになって本当によかったと思っています!ジンくんは憧れです。
わたしが自分を大切に出来ていないと気付いたのがちょうど1年前。その時バンタンに出会えたというのは本当に奇跡のようです。

LoveMyself

これが彼らの活動のテーマみたいなところがあると思うんだけど、わたしが取り入れなければならない考え方だったんですよね。

生きるお手本になってくれてるのがまさにジンくんなんです。

ありがとう〜ジンくん
大好き〜
ずっと活動続けてほしいな
来年も心身ともに健康でいてほしい
笑顔でいてほしい

わたしも来年は幸せを感じられる1年にしたい!


そして、SNSでジンペンさんと繋がることができ、新たな出会いに感謝🍀

すべてはジンくんのおかげ。

来年もジンくんを全力で応援するよっ

ジンくんのおかげで幸せな1年でした。
ありがとう🍀💜🍀💜🍀

ありがとう2021年
よろしく2022年






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?