私もブログ始めたら最初の投稿ページは「初カキコ…ども…」で始めたいけど

ここでの投稿は初めてじゃないんだわ。




さてさて…名前が一文字となってしまった旧Twitter君がいよいよだの何だの噂される中、流石に泥舟にずっと乗っておくのもマズいとあらゆる新規SNSなどの避難先を多く作るのを検討される方が多い中で、私は結局泥舟(旧Twitter)とMisskeyで元気に生きようとしてるわけですよ。

ね、Twitter君、おすすめ欄が蠱毒の中から砂金を探すような状況であれ、結局手放したら後が無いと思う訳です。あとフォロワーとの交流がいつまで経っても楽しい。なので私はまだまだTwitterで日常話が止まらないという。
そしてMisskey(にじみす)、ここが一番有難い場所ではあるけど、Twitterからの仲良しがほぼほぼ移行してないというね、かなりのジレンマがありまして。
日常投稿する場って大量には要らんやろな〜って気持ちはありつつ、なかなか拠点が決められずにいるわけですが

そしてどこかでは個人ブログの存在が再注目されてるとの噂が立っているようですが…


個人ブログね、憧れがありますよ。
高校の時にホームページビルダーで自己紹介ページを作る授業を思い出しましてね、そのソフトのVer.が2000年版でデコレーションの種類も限られてて、見た目が時代に逆行した如何にもなホームページが出来上がった記憶があるんですが、そういうのやっぱり憧れちゃうなぁと。



でもまぁ本当に個人ブログ、作るか〜?って思ってあれこれ模索しよ…って思ったんですが、よくよく考えたらここにアカウント入れてたのを思い出しまして。本気で時代逆行考えてたんですけども、(noteはブログに入りますか?という質問にYESと回答が来たので)ひとまずはサイトそのものが死なない限りここで頑張るかなと。
多分これ投稿したらあと5年位は放置で終わりそうな気がするけど、拠点は無いに越したことはないので。


多分ここをわざわざ見に来たということは、どこかで私のことを知ってるという方がほとんどだと思いますので、よろしければ私の推しとうちの子(擬人化)を今度ともよろしくしてくれればと思ってます。

あとマニアック過ぎて面白味はないかもですが過去投稿もちょっぴりあるのでそちらも見えくれると嬉しいかも。

あと在庫管理を明らかに間違えたグッズも良ければ見ていってください。おすすめはイラスト本です。


それではごきげんよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?