元カノへの嫉妬(3)

こんなこともあった。

マリブに別荘を持つ彼の友人のインスタに彼がタグづけされていて、朝焼けを見に行った、と美しい動画の投稿があった。そこには彼の嬉しそうな顔と、そしてとなりに、同じように幸せそうな、リズが、いた。

その日は用事があると確かに彼は言っていた。そして、アルゼンチンからリズが訪ねてきていることも知ってたから、あまりこちらからは連絡をせずに、リズとの限られた時間を楽しむとよいよ、と気軽な気持ちでいた、その動画を見るまでは。

その時受けた衝撃は忘れられない。

なんでその幸せな時間は私との時間じゃないの?そんなに幸せなことだったら、なんで私を連れてってくれなかったの?

リズがアルゼンチンから来ていることは知ってたけど、実際に幸せな時間を過ごす2人を映像で初めて見てしまった私は、突然に湧き上がる嫉妬心で、みるみるうちにパニックになった。大丈夫だと思ってたのに。

彼にコメントなしで動画のスクショを送りつけた。彼はすぐに電話をかけてきた。私は嫉妬うずまく混乱したショックな気持ちを一生懸命説明しようとするけど、全くうまく言葉にならず、心臓が痛くなり、吐き気がして、涙も鼻水も出て、それはそれは最悪だった。人生初、嫉妬心に焼き殺される、と思った。

彼とはもういっぱいコミュニケーションを重ね自分はもう十分わかってる気持ちだったのに、というのが、とてもとてもショックだった。わかってるはずだったのに、身体に影響が出るほどのショックを受けてる自分が、ショックだった。

#ポリアモリー #モノアモリー #複数恋愛 #恋愛 #オープンリレーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?