坂本子龍馬のvia Twitter 2022年1月13日(木)

小学校?の消しゴムの色を規制に関するツイート。教育の場に、ささやかな個性や私情を持ち込む事を禁止するのは、中国共産党のやる事です。

https://twitter.com/psyche2nakano/status/1480906350565928960?s=21

中国は、こういった批判をDXでかわすかもしれない。すなわち、全生徒にiPadを支給すれば良い。Apple 製品は、スペックの差が外観に表れないし、鉛筆、ノート、消しゴムといったアナログな文具をリストラできる訳だ。

アナログな文具は、ブラックボックス化したiPadのように、個性を消す事は難しい。どうしてもそうしたければ、学校側で支給するしかない。消費社会と民主主義の中で矛盾を抱えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?