会ってない時の方が高ぶる

【質問】
自分でもわかりません。
好きな人から何も連絡のないときや会わない間はその人のことが寂しくて、会いたいとか好きの気持ちがあふれます。

でも連絡がきたり久しぶりに会ったりすると嬉しいはずなのになぜか気持ちが萎えるというか、好きの気持ちが薄くなる感じがします。
ただ、相手は顔がタイプじゃないってわけでもないし性格もとっても優しいんです。

これは、私が相手のことを本当に異性として好きって言えるのでしょうか。
自分でも相手に対してどういう意味の好きなのかわからないです。


【回答】
恋愛に限らず人間って「手にはいってない時に最も渇望する」という心理を持っています。

ご飯も食べている時よりまだ食べられない時の方がうまそうに感じるし、遠足も前日にお菓子を買ってるときが一番ワクワクするものです。

恋愛でも同じ心理が働くことは往々にしてあるのでそんなものでしょう。

『この好きはなんだろう』なんて事を考えるより、『何してあげようかな』『どうやって時間をすごそうかな』っていうことを考えた方が恋愛を楽しめるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?