イメコン沼のあなたに50の質問

#イメコン沼のあなたに50の質問

ネオンさんからのお題に回答しました!

01. 名前を教えてください
さかな

02. 名前の由来も教えてください
本名をもじってます。
(もし垢バレしても恥ずかしくないように)
オフ会でさかなさんって呼ばれるの若干恥ずかしいのでちゃんと名前っぽいやつにしとけば良かったな~と絶賛後悔中です。笑

03. お誕生日はいつですか?
6月22日

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC夏
PDグレフェミ
骨格ウェーブ
顔タイプソフエレ
盛り弱の民。

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
2017年大丸のPC診断。夏春でした。
毎日11時に待機して勝ち取った!笑

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
断捨離。
似合う服だけ揃えて服の数減らしたかったのに今は徐々に服が増えてる。笑

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)

結果に納得はしてるけど、正直くっっそ地味でおもんないなと思ってます。(爆)
盛らない方が盛れるってなんなん…

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?

全体的に属性の調和が取れてるところ。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?

カジュアル苦手すぎて休日も仕事みたいな服装になってしまうところ。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
PC春PDキュートガーリッシュ顔キュート
曲線マシマシの可愛い女の人になりたかった。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
オフィスカジュアルなら任せろ。
薄い色のカーディガン×固め素材のフレアスカートが鉄板。

12. 好きな色は何ですか?
ブルーグレーとは結婚を前提にお付き合いさせていただいております。使い勝手良すぎ。一生添い遂げたい。

13. お気に入りのコスメを教えてください
RMKのシルクフィットフェイスパウダー!
めっちゃサラサラでセミマットに仕上がるので良いです。シンプルで四角い形も好き。笑
色無しの01番使ってます。

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今:前髪斜めに分けてるセミロング、地毛
理想:もうちょい伸ばして毛先ワンカール


15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
前髪伸ばしてだいぶ垢抜けたと思う。
きれいなおねいさんに少しは近づけたのではなかろうか。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
地毛が茶色い=イエベじゃないんやで。


17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
PDキュート×子供顔
無い物ねだりなのはわかってる。。笑

18. ご趣味はなんですか?
整理整頓
断捨離

19. 好きなブランドはありますか?
ナチュラルビューティーベーシック。
ここのフレアスカートが最強に着痩せする。浮気できない。。笑

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
Eテレの0655の歌が好きです。(精神が幼女)
後はRADサカナクションマイヘアとか雑食。

21. お気に入りの香水があれば教えてください
香水持ってません。
メルーさん気になるけど、カウンセリング時の距離近すぎて人見知りにはきっっつい!と思ってまだ行けてません笑

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
剥がせるジェルネイル使ってます。
頑張れば1週間もつ。

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
水色のXラインワンピースかな。
池袋会で試着したやつがめっちゃ好き。多分レッセパッセだった気がする。

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか

ほんとにカジュアルとかパンツが苦手なので、ネイビーのシャツワンピかなあ。笑

25. デートをするならどんなファッションにしますか
最近、花柄ワンピが行けるってことに気づいたので花柄ワンピ×薄い色のカーディガンとか。

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか

普通にパーカー×スキニー×スニーカーで行っちゃう。ちょっとそこまで~にはイメコン使わない。笑

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
家族には話してないけど、友達のイメチェン属性勝手に予想してリア垢に書いたら2人がPC受けてくれた。笑

28. 今欲しいものはなんですか?
通勤兼プライベート用の鞄を買い換えたい。
靴と鞄の色を揃えるのが好きです。差し色苦手。

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください

イメコン界隈のみなさんのことは大体好きなんですが、オフ会で何回もお会いしたことある方はまじで会うたびに好きになります。もはや恋。

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
鍵で繋がってるけどお会いしたことない方とか!笑

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
PC:春冬春ビビッド or 秋冬秋ディープ
PD:ファッ or アバ
骨格:ストレート
顔タイプ:アクティブキュート

自分がThe!平均!の盛りと圧が皆無な属性なので真逆の属性の方に憧れます。笑

32. 得意でないファッションを教えてください

カジュアルと露出がほんとにダメです。
ジーパンが死ぬほど似合わない。

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください

オフィス街でランチに向かうOL軍団の1人とか。笑

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?

薄手の秋色ワンピースに黒のライダース羽織るやつ。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。

きれいめ主婦インスタグラマーとか。一般人の服装が一番参考になります。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?

雑誌はアンドガール
アプリはインスタ

37. お勧めのアプリは何ですか?
フォトショップのアプリは黒子も消せてよきです。

38. お住まいはどちらですか?
都内です

39. たった今どんな装いをしていますか?
ほぼ白に近いグレーのノーカラーコート
ラベンダーのマフラー
黒のストレートスカート
薄いくすみピンクのスニーカー


40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
まだその段階にたどり着いてません、笑

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
自分のPDグレースとフェミニンの割合。
グレースど真ん中じゃないのでどのくらいフェミが行けるのか知りたい。

42. 習慣にしていることを教えてください
風呂場でボディクリームを塗ること。
塗り忘れ防止に良いです。

43. ご自身で改善したいことはありますか
細かいサイズ感を無視して、丈感だけ見て服を買いがちなところ。XSなら何でも着れる訳じゃない。
特に身幅大きい服は着太りするので気を付けたい。

44. スキンケアは何を使っていますか
キールズの化粧水
ETVOSの美容液
ETVOSのクリーム
キールズの洗い流さないパック

鍵でおすすめしてもらったものを素直に使ってます。全部キールズに乗り換えたいな~と思ってますが高いんじゃ!!笑

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
眉毛は時間かけてます。笑
後は、一重なので睫毛をしっかり上げること!

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
予約激戦なので今さらおすすめするのもあれなんですが、笑
PDの原山先生はおすすめです。そして買い物同行も付けた方が良いです!めっちゃ試着させてくれます笑

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
PC:わからない。白黒紺しか着ないので…
PD:グレナチュ
顔:アクティブキュートかキュート
骨格:ウェーブ
目が大きくて羨ましい限り。笑

48. 推しがいれば教えてください
昔から芸人さんが好きで、
今の推しはAマッソです。
ロケと大喜利がほんとにおもしろい。


49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?

鼻筋は褒められることが多いので好きです。
顔タイプの直線ポイントガン積みしてくれてる。

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
オフ会でイメコン界隈のみなさんに会えるのが一番の収穫!!笑
みんな違ってみんないいの精神で、お互いアドバイスしあったりしてるのめっちゃいいなと思います。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。

盛り弱の民っていう単語はわりと気に入っています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?