見出し画像

悪夢から1ヶ月経って。


どうも垢BAN13号です。

前回のnoteの出来事から気付いたら早くも1ヶ月経過。

その後どうなったのか記録として残しておこうと思います。

まず前回8/25日に垢BANになり、1週間位寝込んでやろうかなって思いましたがそんな余裕はなかったのでとにかく動きまくりました。(前回noteにフリマの事は記載)

簡単に言うとやった事は、

①一部在庫を買取に出す。
②BASE始動、インスタ本格的に動かす
③妻のメルカリに出品
④ヤフオクも出品増
⑤フリマ出店
⑥買取行く
⑦メルカリに2度目のお願いメッセージ

この位でしょうか。

それぞれについて軽くお話しを

①今回の件で初めて買取店に持って行って査定してもらいました。
思ったより高く買い取ってくれる店舗(担当の人)と出会えたのは良かった点。
フリマで売れなかった品がフリマの価格より遥かに高く買い取ってくれてフリマの時間はなんだったのかと思わず笑いました。

②今1番力を注いでいるのがbaseの運用。
とにかく出品してインスタも投稿していますが、、まぁーーーー厳しい闘い!
ほとんど商品クリックされない。値段はメルカリ より全然安く出していますが見られないってのは本当に話にならない。

ショップのアイテムのブランディング、インスタを伸ばす方法。
焦っても仕方ありませんがここをしっかりしていかないと今後は厳しいかなと思います。

1ヶ月でbase、インスタのフォロワー共に120-130人位。
ちょっと心折れかけてますがこれからも、頑張りたいと思います。


③やはり楽ですねメルカリ。出品したら閲覧されるしとりあえず売れる。
10%の手数料は妥当でしょう。
ただ1ヶ月自分ではほとんど動かしてないので相場の変化や機能の変化についていけなくてなってそうでこわいです。 

④baseに出したのも合わせてヤフオクにも出品してます。

⑤住んでる地域のフリマはとにかく安い。そしてあまりいい品がない。のであまりお客さんも積極的に来る印象はないです。
ただお客様との対話や反応、商品の魅せ方などとても勉強になる事は多いのでできる限りやっていこうと思います。

⑥タイミング的に話が来たので行ってきました。自分の分野とは違う食器類の買取でした。
これも勉強になる事が沢山あってやはり経験するってのは大事だなと感じました。
買取って梱包しながら、これ絶対出品しないわと悟りました。誰か食器買わない?


⑦復活を懇願しました。
だめでした。とりあえず3ヶ月待てやって言われました。早く復活しないかなぁ。

そんな感じの1ヶ月でした。
とりあえず生き延びたいと思います。  

TikTokも頑張りたいな。

という事で頑張りまーす!
スキ押してくれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?