見出し画像

【担当記事】Cycle Sports 2023年6月号

自転車専門誌 サイクルスポーツ にて風洞試験施設の体験レポを担当させていただきました。

私の地元沼津市にできた #富士エアロパフォーマンスセンター での試験は個人的に大変勉強になり、楽しい施設でした。

安全やパワー、その他多くの要素で構成される自転車ですが、空気抵抗も大切な要素の一つです。

パワーなどと同様、数字として現れることで『正解の一つ』を教えてくれます。

数字は嘘をつかない!

詳細は記事をご覧ください!


同施設では一般見学会も開催される予定になってます。
いい時間を体験できるかと思います!

イベント詳細


同じくサイクルスポーツ6月号にはアンバサダーを務める MAVIC の超軽量ホイール

コスミックアルチメイト も紹介されています!

すでに私も体験しましたが、すごいの一言。
パリッパリ感、キレキレ感は今まで経験したホイールの中でトップレベル。

合わせてご確認ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?