5. 暑い、暑い

お疲れ様です。ホームセンターで勤務している遠藤です。

最近気温が高すぎて…アイスばっかり食べてしまいます。

本日は

7月の目標の振り返り

について書きます。

7月は

他店舗、競合店を見学し、どのような接客をしているか学ぶ。5店舗見学を目指す。接客の他にも店舗のレイアウト、売り場の展開方法等もプラスαで学べたら良し。

↑このような目標をたてました。

結果、

他店舗…4店舗見学

競合店…2店舗見学

→ 合計6店舗見学ができ、目標達成することが出来ました。

ただ、見学をするのではなく、商品知識を身につけるため、共通の質問事項を見学した各店舗の店員さんにしてみたりしました。また、それぞれの店舗で力を入れている商品や展開方法をメモに書き留めたりとなんだか沢山のことを学べた月だった気がします。

学んだことを自店舗で実践出来るようにしたいです。

今月の目標はどうしましょう…つい最近、やりたいこと、達成したいことリストを作り始めたのですが、書きすぎてしまって悩んでいます。決まり次第、ここで投稿させていただきます。


読んでいただきありがとうございました。8月はずっと前から参加したかったセミナーがあるので、楽しみです。今月もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?