2. 6月こんにちは。

こんにちは。ホームセンターに勤務してる遠藤です。

入社してから2ヶ月が経ち、社会人としての生活リズムや担当業務に徐々に慣れてきた気がします。今日は目標についてのお話を書きました。

社会人になってから、目標設定をする大切さを知りました。これまでも〜になりたい、〜に行きたい等目標を立てているつもりでしたが、なんだか曖昧で、目標を立てて満足してしまっている自分もいました。noteのことを知り、多くの方の投稿を見ると数字を使って具体的にしていたり、目標の達成基準を決めていたり、何より目標を共有していたりとただただ感心するばかりでした。

私自身も6月の目標を立ててみました。それは…

接客を行う毎に、お客様に思い切って「私の接客、どうでしたか?」と聞き、お客様から直接の評価をいただく。1出勤日につき、(高、低評価問わず)最低5個いただけたら、達成。

こんな感じです。

もちろん接客態度は先輩社員からもアドバイスをいただけますが、お客様から直接聞くことで接客をする短時間で自分の印象がどのようになっていくのか聞いてみたいんですよね。なんだか変人みたいです…ですが、目標達成させたいです。

6月もnoteでみなさんの投稿を見て、モチベーションアップにつなげたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?