7. 8月の振り返り

こんちには。ホームセンターで勤務している遠藤です。

気づいたらもう9月になっていました。なんだか8月はあっという間だったような…。

今日は8月の目標の振り返りをしたいと思います。

8月3日に参加した話し方のテクニックを学ぶセミナーの影響で僕は

プレゼンテーションについての本を4冊読破する。そして学んだことを業務で活かす。また、本日参加した様なセミナーを見つけたら思い切って参加してみる。

↑こんな目標を立ててみました。

結果として

・本…4冊読破

・セミナー…行けず

といった感じです。

プレゼンテーションの本は参加したセミナー講師の方の著書を中心に読みましたが、本当に面白かったです。伝え方のテクニックのいくつかは職場のメンバーと連絡を取る際や、接客時に使うことが出来ました。

一方のセミナー参加は日程が合わず…行けませんでした。ただ、SNSでプレゼンテーションに関する動画をたくさん探しました。みなさん分かりやすくて…尊敬します。

この1ヶ月を通してプレゼンテーションにさらに興味を持ちました。このnoteを見てくださった方の中でこの人のこの本いいよ!等あれば教えていただきたいです。勤務先の筆記試験が迫っていますが、読みます…。

筆記試験が終わり次第、9月の目標について書きます。

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?