見出し画像

たしまいさんに服選びを代行してもらった

先日あるbosyuをきっかけに、たしまいさんに服選びを代行してもらったんですが最高でした。

いや、服選びってめんどくないですか?

普段はTシャツとスキニージーンズしか着ません。ユニホームみたいに。ただこれからの猛暑に向けて「もっとゆるくて涼しげな服が欲しいな〜」と思っていたところ。スキニーはもう暑いよね……(以下はビフォー写真)

あと、正直に言うと、ちょっと、ちょっとだけオシャレしたい。ちょっとだけね。でも自分に似合う服は分からないし、店で探して試着してってのも面倒くさい……

そんな服選びになんかリソース割いてらんねえぜ(でもちょっとオシャレしたい……)みたいな人にめっっっちゃおすすめです!たった5日でヒアリング〜服選びまでいただきました。以下、体験レポするのでぜひ読んでみてください。

最後にアフター写真も載せます!

●先に伝える!たしまいさん・服選び代行のこんなところがいい!
①ヒアリングから購入までオンラインで完結!
②気軽な相談でオシャレな全身コーデ!
③Pinterest使いに痺れる!

1日目:ヒアリングとイメージ提案(5/26)

「イミーさん!はじめまして!たしまいです!」

そんなDMで始まった服選び代行。基本的にTwitterDMで服選びが進みます。スピードが速い。

まずたしまいさんからのヒアリング。好きなファッションの系統、予算、着回し日数を伝えます。私はシンプル&ゆるめ、予算3〜5万円(上下1万円以内×パターン数)、着回し3〜4日でオーダー。

爆速たしまいさんから速攻Pinterestでスタイルの方向性を確認するイメージ画像が送られてきます。速すぎる。

ファッションの好みを言葉で伝えるのは難しいので、Pinterestの画像を基準に好き嫌いをコメントてきて気楽。

こんな感じが気になってた!って伝えます。

私からは自分の普段のファッションを伝える写真をいくつか送信。また、持っている靴やサンダルのリストを送ります。

2日目:雑談と既存アイテムチェック(5/27)

子どもに関する雑談でスタートした2日目。笑 
なんと息子とのリンクコーデも取り入れてくれるとのこと……!(神か)

既存アイテムを含めてコーディネートしてくれるようで、すでに持っている靴やサンダルの写真を改めて送付。

3日目:コーディネート提案(5/28)

次の日にはコーディネート案が送られてきました!(速すぎww)

コーディネート案は
・Pinterestのボード、ピン
・コーディネートのポイント
を送ってもらえます。

しかもこれ、Pinterestにカラー、サイズ、URLが記入されててそのままオンラインショップで買えるんですよね……!(神か)

この日はひとまずコーディネート案を受け取って終了。すでに満足感ある。

4日目:相談(5/29)

前日に受け取ったコーディネート案から悩みを相談!

・普段Lしか着ないけどサイズはXLでいいの?
→ この服をゆったり着るにはXLです!

・ボトムスAかBかどっちにしようかな?
→ 攻めたデザインですがおすすめはAです!

みたいな感じで分からないことは何でも教えていただきました。安心。神。

5日目:購入(5/30)

そして翌日に購入!すべてオンラインストアでの購入です。もちろん気に入ったものだけ購入してもOK。

いろんなオンラインストアで購入するのはちょっと面倒かな。

逆に言うと、これだけのたくさんのストアから予算&コーディネートに合う服をピックしてくれるたしまいさんすごい。神。

6日目〜:到着!!

翌日以降、着々と服が届きます。購入した服はこちら!

トップス×4
ボトムス×3(ワイドパンツ2、ショーツ1)
帽子×2 (自分用、子ども用!)
――合計 約48,000円

なにこれめっちゃいいやん。

自分ではまず選ばないであろうアイテムやサイズ感のコーディネートを購入できました。着てみてびっくり!しっくりくる。

そしてそして、着てみた写真はこちら!

楽!気持ちいい!涼しい!最高!

服選び代行おすすめです!

服選びは考えることが多すぎてめんどくさい。

でも誰かが選んでくれると買ったり着たりは楽しいし、ちょっとコツを知るだけで選ぶのも楽しくなってくる。

久しぶりに服を見て、買って、着て、楽しかったです!

●たしまいさん・服選び代行のこんなところがいい!
①ヒアリングから購入までオンラインで完結!
②気軽な相談でオシャレな全身コーデ!
③Pinterest使いに痺れる!

またいつかbosyuするようなので、気になった方はたしまいさんのTwitterをチェック!

写真に写っている息子との暮らしや育休について発信しているので私のTwitterもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?