見出し画像

凱旋門賞の結果

さて夜に開催された凱旋門賞。
アルピニスタが1着になりましたね!
実はマイ億くんは予想をしていました。
(斎藤さんもですがここは割愛させていただきます)
本命馬は日本馬以外の馬全員でしたが見事にアルピニスタが1着になりました。
日本馬達、残念でしたが私がインタビューした時は何か悔しくなかったみたいでしたよ。
ではコメントを順番に紹介します。
タイトルホルダー
「メイケイエールちゃんやテイエムスパーダから聞いたけどマイ億くん、エールちゃんとクレアに向かって酷い事を言ってたから勝ちをアルピニスタに譲ってほしいと言われたんだけどこれで大丈夫だしなんとかなったかな。後はいばら姫ヨルさんに頼んでおくから心配しないでね!後、幸!また粗品のTwitterに呪い返しよろしく!」
ステイフーリッシュ
「斎藤さん、負けたから究極の体に改造するよ~? なんてね(笑)。後、クレアから聞きました。エールとクレアをバカにしたマイ億くんの件を。あれは本当に勘違いでしたね。クレアの願いを叶えるべく勝ちをアルピニスタにあげました。アルピニスタも「呪いがかかってるけどエールさんとクレアさんの2頭の思いで打ち勝って見せるわ!」って言っていました。良かった、1番輝いてたよ、アルピニスタ」
ドウデュース
「またマイ億くん、勘違いしたよね!?僕さ、こう言う人のやり方、嫌いなんだよね。安田記念の優勝馬のソングラインも2回目のセントウルSの呪いはさすがに嫌だったって言ってたし、助けを求めたんだって。僕には通用しないよって思ってアルピニスタに勝ちをあげたんだ。「僕にはソングラインって言う友達がいるんだ。安田記念は耐えたのに次のセントウルSの時は耐えなれなくて・・・。でもそんな時にメイケイエールって馬が「私が助けてあげる!マイ億くんの呪いでしょ?私が1着になれば解放出来るからね!」って言われて助けてくれたんだ。だからエールの思いを聞いてキミには勝って貰えないと困るんだ、アルピニスタ。僕やソングラインの代わりにエールを助けてくれ!マイ億くんに色々言われて困ってるんだ。キミにしかいないって思ってる。エールの仇を取ってくれ!」って言ったら「分かった、ドウデュース。私、メイケイエールさんの為に必ず呪いに打ち勝って見せるわね!」って言ってたし、それにレース中に聞こえたんだ、彼女の心の声が。「私は絶対に負けない!マイ億くんの呪いだろうが、必ず打ち勝って見せるわ!悲しんでるエールさん達の為に!マイ億くんの呪いよ、今すぐ消えて!エールさん達の思いと願いに塗り替えなさい!」って。彼女らしいよね。そう言うのって。なんだかアルピニスタがブラクロのノエルに見えちゃった。ってか新・信長公記のみやびちゃんにも見えたような?でも良いっか。エールもありがとう!って言ってるはずだし、最高の友達が出来たからエールにも紹介しようって思ってるよ。負けるより最高の友達が出来た方が今回の収穫だよね♪エール、アルピニスタの事、いっぱいお土産話として話すから待っててね!後、ジャンダルム、スプリンターズS優勝おめでとう!G1初制覇だってね。スゴいよ!」
ディープボンド
「最低ですね、マイ億くん。クレアちゃんとエールをこんなにバカにして。あんな事言うから彼の友達の粗品さんはオールスター感謝祭で屋敷さんに優勝を取られてしかも前回彼に負けてた二宮和也くんにも返り討ちになったんですよね。え?ハルカさんってニノ坦でしたか。ならばリベンジ果たせて良かったですね!あ、すみません。つい、話が反れてしまいました(笑)。では改めて僕もナムラクレアちゃんとメイケイエールそしてナランフレグとジャンダルムにこの事を聞き、最低って思いました。後、ジャンダルムから約束されてまして「おい、ディープボンド、アルピニスタが優勝したら連絡交換してくれないかな?」って。「誰に?」と言うと彼は「オレに!」って言ってきました。つまり僕を通してアルピニスタとジャンダルムを友達にさせようとしていたんですよ!マジ!?って思いましたし、あたふたしてしまいました。でもそんな中に起きたのがこのマイ億くん事件でジャンダルムだけじゃなくフレグ、クレアちゃん、エールが助けを求めていてジャンダルムも「スプリンターズS優勝したけど、いまだにマイ億がエールとクレアをバカにしてて許さねぇんだ。だからアルピニスタに勝ちをあげてくれないか?このままではお前らが勝ってしまってエールとクレアの敵討ちが達成出来ないんだ。しかもアルピニスタにはマイ億の呪いもかかってる。お前やステイフーリッシュ、タイトルホルダーさんとドウデュースさんがなんとか解決策を作ってくれないか」と言われてステイフーリッシュや親友のドウデュース、タイトルホルダーと一緒に作戦を考えました。必死に考えたし、大変でした。そこで僕達が決めた作戦が優勝を勝ち取るのではなく助けを求める馬を救う事でした。なんだかヒーローっぽい事になってますが、そっちを選び、優勝をアルピニスタに譲る事にして僕達はただ、クレアちゃんとエールを救う事に専念しました。その事を聞いたアルピニスタは「私に優勝させればクレアさんもエールさんも助かるのね。分かったわ、賛成よ。呪いも倍返しで何とかするわ。後、ジャンダルムが友達になりたいって言っていたけど、もし私が優勝しなかったらこっちからお誘いしちゃうわね?」って言ってて「なんでですか?」って僕が言ったらなんと彼女もスプリンターズSを見ていてジャンダルムの優勝で彼もアルピニスタの友達候補に上がっていたんです!いつの間に!?って思いましたよ!どうやらレースやポイント制の勝ち馬には興味があるって言っていましたよ、アルピニスタは。レースが終わった時は作戦が成功したって思い、安心しました。アルピニスタが本当に優勝してくれましたし、クレアちゃんとエールを救えましたし、ジャンダルムの友達作戦も大成功でした!早速約束通りに連絡交換もやりましたし、ジャンダルムは1番大喜びでしたよ。しかも興味あるって聞いて照れてましたよ(笑)。ついでにアルピニスタはクレアちゃんとエールにも連絡越しで「敵討ち果たせたわ」って言ってきて2人ともお礼を言っていましたよ。「また日本に来る時は色んな所を紹介してね」って笑顔を出していましたし、僕も安心です」
どうやら勝つ事よりマイ億くんに酷い目になった馬を助ける事に優先した日本馬達。
ヒーローらしさがありましたね👍️

でもマイ億くんはこう言いました。
「粗品の呪いはありません」と。
その他にも色々言ってきて文句を言ってました。
それを聞いた馬達は「呆れた」等のコメントが次々と届いています。
アイビスSD優勝馬ビリーバー
「ふざけんな。冤罪かけたいんだろ?ここは普通に「あります」とか言うんだよ!ニノに負けた友達といい、お前といい、1番最低だよ!」
ソダシ
「何言ってるの?ない事無いじゃん。あったのになかった事にするなんてふざけるよね。私のファンのみんな、叩くなら今のうちだよ~!」
七夕賞優勝馬エヒト
「は?頭おかしいのか?エフフォーリアをこんな目にしたのはお前だろ?謝罪しろよ!この悪魔が!最低だ!」
デアリングタクト
「サイテー!嘘付くし、騙された事も気付いてないし、本当おかしいよ!私なんて電話していないのにしていたって言ってたからビックリしたけどキングが「それ、僕です」って言ってくれたから安心したのにそれに気付いていないなんて、キングも困ってるのに!恥ずかしくないの?」
パンサラッサ
「よくそんな顔で俺を本命馬に指名してくれたよな?お前のせいで負けたんだぞ?土下座して反省しろ!もう俺はお前に従わないからな」
ヴェントヴォーチェ
「アイビスSDでの本命馬指名本当にサイヤクだったよ。ビリーバーも解放するのに大変だったって言っていたから良かったけどもう2度と僕を本命馬にしないで!」
安田記念優勝馬ソングライン
「安田記念は何とか耐えれたけど、セントウルSは更にパワーアップした感じでした。もう耐えられないって感じでしたし、酷かったです。ルメールジョッキーを競馬警察に連行したって言われて聞いてみたら「そんな事なかったよ」って言われました。 やっぱり嘘付きましたよね?」
ウォーターナビレラ
「はい、他人に擦り付けた~!ダメですね、これは完全に。私もこの人の呪いの被害者です!ありませんなんて言わずにありましたって言えば良いのに失礼ですよね。予選とかないのに作れば良い?そんなの出来ませんよ?」
サリエラ
「バカだ、この人。僕を本命馬したくせにこんなふざけた事を言うなんてな。僕のプライドを傷付けた事になってるのに自覚ないのかな~?」
ディープボンド
「これは酷いですね。ステイフーリッシュとタイトルホルダー、ドウデュースと共に見ましたけどまさか他人のせいにするとは逃げるつもり満々に見えてました。もう認めた方が良いと思いますよ、「粗品の呪いはあるのにないって言ってすみませんでした」って。嘘つきアピールしてましたし。僕らも言わせてください!僕達はあなたの本命馬に指名されたくないです!もう2度とこのような嘘つきをアピールしないでください!」
この動画が馬達の逆鱗に触れさせてしまったきっかけを作ってしまったマイ億くん。
一方のナムラクレアやメイケイエール等の馬達の敵討ちが見事に達成出来たとてもスゴさ溢れる凱旋門賞なのでした★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?