見出し画像

一度は行きたい場所にて

どうもレッスンです。

普段は鉄道芸人としていろいろやっております。

一度は行きたい場所として、何か所かはありますがその中の3か所紹介いたします。

①西大山駅

JR日本最南端の駅です。指宿枕崎線の駅です。

電車が一日の7本くらいしか止まらない駅です。

10年ほど前に秘境駅の写真集をみてこんな景色のきれいな駅があるんだとわくわくして、一度は行ってみたいと思ったがなかなか鹿児島まで行ける機会がないため、タイミングがあったら指宿枕崎線を乗りに行って、そこで撮影したいです。

そのまま枕崎まで行きたい。

②津島ノ宮駅

JR四国にある予讃線の駅です。

8月4日と5日しか開業しない駅でかなりいくのが大変な駅です。

去年行こうかとかんがえていたのですが、コロナの影響で営業もしなかった駅です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B3%B6%E3%83%8E%E5%AE%AE%E9%A7%85


③大井川鐵道

静岡県の鉄道会社です。

とくに千頭駅から井川駅までの大井川鐡道井川線は日本で唯一のアプト式っていうのが魅力的です。

さらにここの駅のほとんどは秘境駅なのでだれもいない静かな空気を見れるのが魅力的です。

本線もほうでもSLが走っていたり、昔の近鉄で走っていたび16000型が走っていたり、季節限定でトーマスが走っていたりと一度は行ってみたい路線です。



最後だけ場所というよりは路線になってしまいましたが、大きくいうとこの3か所かと思います。

ほかにも只見線や北陸鉄道、のと鉄道などいろいろ乗ってみたいところもありますが、一年に一か所くらい撮影の旅にいきたいですね。


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?