MORIYAMAさんの単独ライブにて・・・引っ越しまで21日

どうも、レッスンです。なんとか生きています。

4月29日は昼間にジャパネーズの単独見た後千川へ。

SMAのMORIYAMAさんの単独ライブ「昭和」を見学していきました。

MORIYAMAさんはR-1準決勝に3度進出し、おもしろ荘などにも出演している先輩芸人です。半年くらい前にMORIYAMAさんが近所に引っ越ししてきて以降定期的にライブをやったり食事をしたりしています。

MORIYAMAさんの単独は前の単独が12月にあったのですが、そこは別の仕事があったので見に行けなかったので、今回初めて見させていただきました。

ネタを8本と企画、合間にがっつきたいかさんのMCとかなりボリュームのある単独でした。

ピン芸人の人の単独って、例えば街裏ぴんくさんみたいに漫談で120分やる人もいるし、ホシカワさんみたいにのコントを5本やる場合もあるけど、MORIYAMAさんの単独はコント、フリップ、ものまね、リズムネタなど多種多様なネタの形をやっているのがすごい印象的だった。

特に、モニタリングや重曹のコントはすごく好きでした

8本のネタの単独を年に3回ちかくやる。芸人だとこれって相当大変なことだと思ってしまいます。(過去に自分の単独の時最後の1本が前日の夜にできたことがある。)

あと、個人的にてんぷら屋のコントはほかのコントとは違うタイプのネタで、わかりやすいネタから、毒のあるネタなどいろんな形のコントを作れるのがすごいなと思い、いろんなタイプのネタを見れた単独でした。

その後、軽く打ち上げがありまして少しだけ参加したのですが、僕以外ほぼ全員SMAの人でした。

貴重な話もきけて楽しかったです。




























やっぱりいつか単独がしたい。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?