【今日の鳥肌】Divine Attack -神撃- / BABYMETAL

本名の由来をハードロックバンドに持ち、
ヘビメタに育てられてきた私ですが、
BABYMETALはこれまで通り過ぎていました。

そんな私に彼女らのことを教えてくれた、
ドルオタ友人に感謝…😭👏


すべての音が素材のままぶつかりに来ていてすごい。
なにも飾りがないのにここまで揺さぶられる。
「虚飾はいらない」真の強者に許された境地……

何処にも隙間がなく音が敷き詰められているのに、
「突き破れ壁/切り拓け道 この手で」
そんな詞にふさわしく、サビの抜け感がハンパじゃない。

間奏の重低音が、身を屈めて全力で体のバネを使う準備運動のように地を這っていくのもよい。サビをさらに期待させる。

天井が音もなく原子レベルで霧散して、私も大気圏まで力まずふわりとのぼってしまったような……そんなカタルシスにマジ鳥肌!!!😭


音楽を聴いたときに鳥肌が立つ人とそうじゃない人がいるという話が興味深かったので、こうして鳥肌が駆け抜けていった音楽について、たまに語っていこうと思います。
トリハダ…立ったら教えてね…♡

応援して下さるお気持ち・スキのプッシュだけでもとっても嬉しいです!🎶 それでももし頂けたサポートにつきましては、「読んでよかった」と思ってもらえる文章を書くための勉強(書籍など)代に使わせて頂きます!