見出し画像

【不思議録】2023年12月クリスタルの声を聞く

どこからこの不思議な体験を残そうか❓
これはたぶん全て繋がっているのだ。
時系列にすると長くなってしまうので
まず、体験したことを残そうと思う。


不思議な体験をしたのは12月19日の朝だった。

いつものように、寒くてなかなか起きない子ども達を送り出し、家事を済ませる。
私は休みなので、朝晩欠かさず、やっている大好きなリズムゲームをしていた。
この日は寒いし、雨も降っていて、
外出の予定もない。
のんびり、ゲームやリーディングをしよう。
そう決めて、
自室が寒いのでリビングへ移動してきた。
ダイニングテーブルにタブレット、タロット、ノート。そして、昨晩一緒に寝た、スモーキークォーツをおもむろに巾着から出して、その虹を眺めていた。
昨晩は夢を覚えてないなぁ…なんて思いながら
リズムゲームをする。
このリズムゲームは、瞬間的な集中力が高まるし
音楽も好きなものばかりでホントに大好きなゲームだ。
いつもは2回くらいやって終わるところを、この日はのんびりだったので4回はやろうと、決めて始めた。
2回目をしている最中ぐらいだったと思う。

頭の中に突然、
『あなたのままでいいんだよ』
と、メッセージが浮かんだ。

ゲームの歌の歌詞でもないし
考え事もしていない。
この感覚はカードリーディングする時の
メッセージが入ってくる時と似ていた。

ゲームに集中していたのに、
突然浮かんだメッセージ。

何?!今の!?
私はゲームを一時停止した。

『何者にもなる必要なんてない』

またメッセージが浮かぶ。
 
ふと、目の前に置いていたスモーキークォーツが目に入った。今日もキラキラ✨の虹🌈が美しい。
キラキラしてるのを、少し見入っていた。

石からメッセージを受け取れる事があることは知っていた。そして興味もあった。
自分はそんなことできないし、やろうと努力をしたこともない。

でも、この感覚は
『これが石からのメッセージ!?』
だと、そう思ったのだ。


私は、スモーキークォーツを手に取り、
集中してみた。
じんわり温かいような気がした。
私の意思とは反して、言葉が浮かんでくる。
流れてくる…そんな感覚。
思ったより、たくさんのくるので
私は急いでメモをとった。

『ありのままのあなたでいなさい。
なぜ、ナニカになろうとする?
あなたはあなた以外の何者かに
なることはできない。
清らかで、純粋で、穢れを知らない心を
持っている。
傷ついて、辛いなら、泣きなさい。
あなたの好きなことをしなさい。
あなたのままでいなさい。
あなたの望むものを手に入れなさい。
私はずっとあなたに語りかけていました。
ようやく通じましたね。
あなたの魂が還る時です。』

メモはここで終わってしまった。
なぜなら、涙が止まらなくなったからだ。
静かな部屋でポロポロ泣いた。
メッセージは終わってなかったけれど
全く書ける状況じゃなかった。
とても温かくて深い言葉たちだった。
この文章を書いている今、何を読み取ったのかは
忘れてしまったけれど。
(カードリーディング中、何を喋ったのか内容を忘れる感覚に似ている)

誰も居なくて良かったと思った。
石からのメッセージは持ち主の
潜在意識らしい。
全てじゃなくても、メモして良かったと思った。
このメッセージは私への浄化だ
スモーキークォーツがようやく通じたと
伝えてきたことがとてもありがたいと思った。

生まれてこの方自分のことを
清らかで純粋で穢れを知らない心などと
思ったことなんてない。

人間は少なからず穢れているものだと思うし
欲にまみれている。
光と闇、陰と陽で出来ている。
嫉妬もするし、他人を疎ましく思ったり
羨ましくも思う。
私は私だと思いつつも、
自分と他人を比較することだって
もちろんある。
この世から消えてしまいたいと思って
行動したこともあったし
常に、好きな事をしたいから生きていたい
と思う反面
私がこの世界から消えてもなにも変わらないなら
いっそ消えてしまいたい
とも思う。

やっていること、やりたいこと。
やっていることに意味があるのか?
必要なのか?やらなければならないことじゃない。
でも、楽しいからやりたい。
続けることに意味があるのか?
ここで諦めて捨ててしまうのか?

常に陰と陽が混ざりあっている。

この12月は、なんだかスッキリしなくて
もや~っとしながら日々を過ごしていた。

11月にInstagramでこちらのアカウントをInstagramのおすすめから、たまたま見つけた。

以前より、石からメッセージが読み取れることは知っていたけれど、それは特別な力で
自分にはできるわけないと思っていた。
でも不思議と、こちらのお店の投稿やメッセージをみていたら、私も『持っている』ことに気がつき始めた。
天然石も私にはまだ持つに及ばないなぁと思っていたけれど、すでに必要なものは持っていたことに気がついたり。こちらの書籍を読み進めていたら、私も子どもの頃は、、こう思っていたなぁと思ったり。(この11月から12月は別のところでもインナーチャイルドの気づきがあった)


『内観』は出来ていると思っていたけれど
今回は、いつもより深い、イメージだ。
深海へ潜っていくような、深く、深く。
(この頃、深海に潜るゲームにハマっていたのも面白い)

書籍の文章は優しくて、尊くて、虹色に光る透明な飴を食べているよう。
実はまだ読み終わっていないのだけれど、読み終わるのが惜しいと思っている。
虹色の飴を、少しずつ、私の身体に、心に溶かしていく。そんな感覚。
著者の章子さんのアカウントの投稿も、たくさんの気づきをくれる。

石からのメッセージなんて、、、と思う人も多いだろう。
私も初めは信じれず、たくさんの石からのメッセージをもらっているhanaさんへDMしたくらいだ。
(お忙しい中、返信をくださり、ありがとうございました😭)

hanaさんからの返信も受けつつ
カードリーディングをしている身としては
受け取った、自分の直感を信じれないでどうするんだ!?と思った。(送った後すぐに気づいた、遅っ)

このメッセージは、石から、そして
私の魂から来たメッセージなのだと
信じよう✨✨と思った瞬間。

私の心臓、心、内側、魂

ふわっと、スっと
内側の詰まっていたなにかが、通った。
モヤッとした視界が、開けた感覚。

その後に、新しく迎えたカードで
カードリーディングしたら、
私へのメッセージに
『普通であること、特別なことはない、視点が変わった、見返りを求めない行動と感情をもつこと』
『祝祭、どんどん開かれていく』
と出てきて、とてもシンクロしてびっくりした🥹

今回、メッセージをくれたのは
スモーキークォーツでした。
(よく考えたら、夢を覚えていたくて1番一緒に寝てる気がする)
他の石もメッセージをくれたら、また
このnoteに残して行こうと思います。

この投稿が気になったあなたも
石からのメッセージが届く時が
くるかもしれませんね✨


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?