見出し画像

【制作意図】Pegasus|Calling you

こんにちは、カードの魔術師Ullaです🧭
2023年の3月に制作したホーム画像の制作意図について書き残しておきます。

※こちらの画像は保存しないで下さい※


満月のメッセージと共に毎月、公式LINEの方で無料配信することにしまして、6回目になりました。

今回もモチーフを何にするかから始めます。
なーーーーんにも思いつかない時もあります笑
前回までは割と《天体》のモチーフだったのでなんとなく、こんなのがいいみたいなのがあったんですが、今回全く思いつきませんでした。むしろなんだか、やり遂げた感覚に近かったです😂
《天体》や《宇宙》をモチーフとするならまだ惑星は無限にあるし、まだ5回…やり遂げたとは到底言えません。
匙を投げ、1番信頼しているタロットカードに聞いてみることにしました。
1枚目→フール 正位置 (メインカード)
2枚目→タワー 正位置
3枚目→スター 逆位置
4枚目→戦車 正位置
5枚目→太陽 正位置

1枚目と2枚目のカードが出てきて、おっと…!?と
思いました。これは今まで通りじゃないってことだなと。3枚目でまさしく《天体》じゃないと言われ動揺しました。4枚目と5枚目で大丈夫!できるよ!と、後押しされています😂
ここで、なんとなく《あること》をふと思ったので
具体的に聞いていくことにしました。
長いので割愛しますが、《あること》とは私がこの壁紙画像を描いていくにあたり、“いつか”伝説上の動物なんかも描きたいなぁと思っていたことです。
イメージ画ではなくもっと偶像的なイラストとして描いてみたいと。でも理想的な画力もないしそれは本当に“いつか”だと思っていました。

でもそれは、カードに聞いていくうちに“いつか”ではなく、“今”だったのです。

そうして、角を持つペガサスを描くことがモチーフに決まりました。
私の相棒(偶像的にパワーストーンさん)には、麒麟のシキくんと大鷲のアオさんがいるのですが、このリーディング中、こちらを見ている気がしていました😂視線を感じるというか、圧というかw
あぁそうか、君たちみたいな存在を描くのね、とテーマは『導く者』とカードに聞かずとも決まりました。

塗り絵や他の壁紙を作る時などは、1度そのものの写真などをみて参考にするのことの方が多いのですが、今回は何も見ずに、自分のイメージ力だけで描きました。(見てないからバランス悪い~)
どこまで見ずにイメージしたものを落とし込めるかも自分の実力として知っておきたかったのです。
(理想とはかけ離れている技術で惨敗です)

でもアクリル絵の具をドキドキしながら使っていると不思議と、角と瞳はラピスラズリのようにしよう!と思い浮かんで、思ったより苦戦せず仕上がりました。

途中経過

下手っぴで、恥ずかしいんですが、これが自分の実力だと、ある意味で、手放しだったような気がします。理想とは、作り上げてしまうもので、『上手いイラストを描けるようになってから』なんて言っていたら、いつになったら描くの?とのお達しだったのかもしれません。子どものころのように好きな物を描く楽しさを思い出した今作でした。

そして、テーマの『導く者』から連想して思いついた言葉は『あなたを呼んでいる/Calling you』でした。

導かれるように描いたペガサス。そこには『私の相棒』からの導きがあったからとも言えます。
進むべき道を導いてくれる存在。
私たちの周りにはいろんな姿をした、『導く者』がそれぞれにいるように思いました。
それは例えば、天使、龍、ご先祖さま、ペガサスやユニコーン、愛猫や愛犬かもしれません。
目に見えたり、見えないかもしれません。
そして、それはあなた自身かもしれません。

あなたの『導く者』はどんな存在でしょうか?
あなたを呼んでいるのは、誰でしょう?

瞑想したり、夢に出てきたり、これだ!と思えたり、それぞれの世界にそれぞれの相棒『導く者』がいてくれるとワクワクしませんか?
このペガサスをみて、 『導く者』をふと感じていただけたらと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?