見出し画像

グラビアアイドルが教える資産運用セミナーに行ってみた

友人が下記のようなセミナーがあるって教えてくれた

セミナーの募集説明内容

  ①グラビアアイドルFPが水着で講師を務めます
  ②投資初心者に様々な投資商品の比較して教えます
  ③男性のライフプラン上にお金について教えます
  ④最近は不動産投資がおすすめです
  ⑤参加者はサラリーマン・公務員の年収400万以上 男性25才以上独身限定

・・・・・・・水着で講師だと!!!これは拝み・・勉強しにいかないといけななと思いセミナーに参加させていただきました。
まあ、①も気になるけど、⑤の婚活パーティーみたいな条件も中々面白いですよね
友達は本当に水着なのか?、近くで喋れるのか?その辺を詳しく見てきてくれ!と言われたw

実際のセミナーの中身

結果から言うと本当に水着の講師が運用の話をしてくれました。
そしてグラビアアイドルとの2ショットのおまけ付
但しセミナー途中に不動産会社の方と個人面談(営業)の時間も抱き合わせでついてきます。

開始は水着にエプロンという中々コアの登場の仕方をされ途中スタッフに指摘され思い出したようにエプロンを脱ぎ始める。
しかもかなり距離が近い!!!!!!!!
かなりセミナー中は照れますw

自己紹介後、初めに簡単なワークを行う!

テーマは自分の夢は何か?そして何年後にはいくらお金が必要でどだけ利率で運用しなければいけないのか、計算をせよ

上記ワークをやったのですが、なんかさらっと終わってしまい、自分に必要なお金のアドバイスとか、何にいくらお金がかかるとか教えてもらなかったです。(答え合わせなしのテストだけ受けた感じで終わってしまった)

その後、自分の過去の投資の話をしながら、株やFXのデイトレーダーをしてどれだけ、アップダウンの激しさ(儲かった、損をした)。
仕事をしながらの投資がどれだけ、精神的に厳しいかを語り
(デイトレーダーは仕事しながらは無理をやんわり伝える)
その後、駆け足で株式、FX、投資信託、REAT等を
各項目1分~2分そしてオススメ投資不動産を15分程度話してくれました。

なぜ不動産投資がオススメなのか?

・FXや株式や信用リスクが低い
・一度購入さえすれば、自分の仕事に専念できる

そして3つのメリット

①サラリーマンに向いてる資産運用
②団信(団体信用保険)
③節税(損益通算)

①サラリーマンに向いてる資産運用の説明
家賃収入の定期的に入っくるので最初に契約すれば、あとは本業の方に集中できる。デイトレードの用に絶えず、資産運用の上がり、下がりを気にする必要はない

②団体信用保険
家を購入する際は団体信用保険の加入が必須である。
そして団体信用保険とは自分が家を購入して支払い切る前に、もし自分が死んだ場合、団体信用保険によって、残ローンを支払う必要はなくなり、そのまま家が手に入りますよ
つまり、ご自身の生命保険の代わりになりますよと

③損益通算
不動産投資を行う上で発生した支払いは経費とし、自分のサラリーマンの所得と合算して節税対策ができるよー
また複数家を持っていれば、法人にして更に節税出来る方法があるよ!
以上のことから、サラリーマンの人たちは不動産投資がおすすめです

グラビアアイドルとの写真撮影したい人は個人面談へ


3つのメリットをお話しされた後、投資初心者に色々投資を教えますよと伝えられてたのに、なぜかその後不動産会社の営業マンと個人面談が入るとアナウンスされる。
ただ、グラビアアイドルと写真を撮るた為には最後まで残ってくださいとの事・・・・男性の本能に逆らえない部分の個人面談の促し。。。
世の中ってそんなものですよね

なお、個人面談は具体的な投資商品のお話は終始雑談で次回アポの日程を決めて終わりとなりました。
今度、営業マンの営業を受けてきますので、その時また投資商品を含めてお話しします。

教訓まとめ

  ・無料でグラビアアイドルがちゃんと教えてくれる(2ショット付)
  ・サラリーマン、公務員限定と記載しているセミナーは不動産投資を売り
      たいセミナーである
  ・営業されるのが嫌な人は控えた方が良い
  ・不動産押し過ぎて、他の選択肢をちゃんと用意してないは残念。
      なら始めから不動産投資セミナーと名を打つべきだと思う
  ・本当に色々な投資を学びたいなら、違うセミナーに行った方が良い

セミナーで教えてくれる内容は本当にあっさりでした。
ただ、FXや株は確かにリスクが高く、トレーダに従事している人以外がやっても本業が手につかないってのは本当だと思います。
不動産投資はリスクが少ないと言われていますが、それこそ実際、提案してくれる案件次第だと思います。
どんな提案をしてくれるか楽しみではありますが、その辺は次回のお話とさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?