見出し画像

速報!スマホカメラNo.1

9月13日遂にドコモでHuaweiのp30proが発売された。

このスマホ一言で表すと「もうカメラ買う必要ないよね?」と言うほど凄いです。

スマホと言えばiPhoneやGALAXYを連想するかもしれませんが、今回のHuawei p30proは衝撃的でした。

イメージ的にざっくり言いますと、

iPhoneⅩ→1200万画素(使いやすさ重視)
GALAXY→1600万画素(トリプルカメラ実装)
Huawei p30pro→4000万画素(スマホという名のカメラ)

って感じです。

このスマホの凄いところは50倍ズームできるところです。
現実で見えてる景色を50倍の近さで写真を撮ることがます。

でも、なんかアメリカとHuaweiもめてなかった?
って思った方、現在アメリカとHuaweiの間での輸出規制は取り下げられています。

この際に購入を考えて見てはいかがでしょうか?