見出し画像

野球のU18W杯の日の丸不着用問題について

こんにちは、子供の頃の夢はヤクルト スワローズの入団でしたが…いつしか現実を知り
小学校の卒業アルバムに将来の夢は『楽して暮らす』と書いた141ちゃんです。

さて、韓国で30日から始まる、U18ワールドカップ(野球)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のシャツに変更して現地入りさせる方針を日本高野連が明かしたらしいのですが。

どういう事だ?

日本の代表が国旗を背負わず、日韓関係を配慮して無地のポロシャツとな?

まぁ……高野連の考えそうな事だ。
朝日新聞とズブズブの団体だからね。
どちらもクソみたいなもんだと思ってるけど

なんの配慮だ?
大義名分は安全の為かも知らんが、そうしないと安全が確保出来ない国ならば、行く事自体考慮しなくてはならない。

選手は、どう感じてるんだろう?

そこらへんの所を、話題の張本勲さんに意見を是非聞いてみたいところです。
ねぇ?サンデーモーニングさん。

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。