見出し画像

のび太の犯した罪をわかりやすく解説

気がつけば、8月31日ですね。
急に秋っぽくなり、夏が終わろうとしてます。

今年の夏も、自堕落に引きこもってばかりで
「なんの成果も得られませんでしたーっ」


何か、夏休みの課題に取り組もうとアサガオの観察をしてみましたが、朝起きれないので途中で諦めました。
出不精の私が、家で出来る事を考えた結果
ドラえもんを全話観てデータを採取、私なりのレポートを書いたので発表したいと思います。

題して【のび太の罪を数えてみた】です。

のび太は、ご存知の通り……怠け者で、お調子者で、いつもドラえもんに頼りっきりで。
でも、何処か憎めない素敵なキャラです。

果たして本当に、そうでしょうか?
この数字をご覧下さい。

のび太が……

ドラえもんの道具を借りた回数【1178回】

ドラえもんの道具を壊した回数【578回】

ドラえもんの道具を勝手に持って行った回数【347回】

ドラえもんの道具を使ってもジャイアンにやられた回数【51回】

道具を使って しずかちゃんにイタズラした回数【542回】

道具を使って友達を困らせた回数【925回】

お母さんをからかった回数【332回】

お父さんをからかった回数【84回】

先生をからかった回数【47回】

家出した回数【14回】

家を売った回数【2回】

しずかちゃんのスカートをめくった回数【122回】

しずかちゃんの裸をみた回数【627回】

ジャイアンの裸をみた回数【12回】

お母さんの財布からお金を盗んだ回数【12回】

ランボルギーニを壊した回数【1回】

地球を滅亡させそうになった回数【207回】

一般小学生の男の子として、この数字は異常値です。
児童相談所でも手が追えないレベルです。

家を2回も売ろうとしてるんですよ?

そんな、のび太に比べたら……皆さんが日頃犯してる罪なんて……
そう思ったら、かなり楽になるでしょ?

この研究が少しでも、皆さんの日常の励みになったのであれば嬉しいです。

さて、秋がやってきます。

また、引きこもって皆さんに有益な情報をお届け出来るように頑張りたいと思いますので、変わらぬ応援のほど宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。