見出し画像

韓国への経済制裁についてわかりやすく解説③

何処のニュースを見ても、日韓の輸出管理の優遇措置撤廃についてばかりだな。

私も流行りと持論に乗って「輸出規制」という言い方を改めてみた。

そもそも、今まで他の国よりも優遇してあげてたんだよね。

わかりやすく、学校の購買で人気のパンを例に挙げて話すね。

お昼休みになると、生徒が一斉に並ぶ購買の
焼きそばパン

みんな教室からダッシュで列んで買いに行くんだけど……
購買のおばちゃんは、善意で数名の生徒にだけ……こっそり列ばなくても横入りして買えるよう便宜を図ってあげてたんだ。

でも、夜な夜な購買の窓ガラス割るし、万引きするわ、校則も守らなくてトラブルばっかり起こす生徒に「あんた明日から列んで買いなさい」って言って何が悪いんだろうか?

「明日から横入りさせてあげないけどいいかな?」
って、お伺いを立てないとダメなのか?

そもそも、最初から双方の合意などなく、一方的におばちゃんの善意で始まったもの。
君の意思は関係ないよ。
全ては、おばちゃんに権限がある。


それを言うなら、もっともっと重要な国として双方が合意した慰安婦問題をこちらの意見を聞く事なく一方的に破棄したのは何処の国だったろうか?

そんな事をした韓国が、何を言っているのだろうか?
理解に苦しむ……意味がわからない

これは、焼きそばパンより重い問題だ。

「パンは売ってやるから、ならべっ」

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。