見出し画像

仕出しと中出しについてわかりやすく解説

先日、ちょっと新しく始めようかと思案してるビジネスの件で、区役所に行ってきた。

念には念をいれて、確認しとかないとね。

店で何か食品を作って、それを配達したり……となると

「仕出しの許可申請」の有無を調べに行ったんだけど結論は、いらないって。




よく似た言葉で「中出し」ってのもあるけど

「仕出し」「中出し」

ちゃんと許可もらわないで勝手にやったら、めっちゃ怒られるから気をつけてね。


ドビュッシー♩

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。