見出し画像

虐待防止のおねがいをわかりやすく解説

こんな私だが……児童虐待だけは絶対に、絶対に許せない。

子は親を選べない。
もし何かのSOSが出てたなら……大人である私たちには何が出来るのだろう。


《虐待死した女の子が自分宛に書いた手紙》

 栗原心愛さんへ

 三月の終業式の日。あなたは漢字もできて、理科や社会も完ペキだと思います。十月にたてためあて、もうたっせいできましたか。自学ノート( )さつめまで終わりました。五年生になってもそのままのあなたでいてください。

 未来のあなたを見たいです。あきらめないで下さい。

 4年1組 くりはらみあより


小学生の子供がどんな思いで書いたと思ってんだ?

目黒の5歳の女の子が「ごめんなさい、ごめんなさい」と書き記したノートも同様。

全然知らない他人の子ながら、涙が出る。


この世界には、そんな子供が幸せに過ごせる社会は無いのか?


先日も、児童相談所に深夜3時にやって来た子供を職員が保護せず追い返した。

虐待する親も、追い返す職員も、バカを通り越して理解が出来ない。


そんな家畜以下の親もどきは万死に値する。
更生などする訳がないのだから。
こどもが浮かばれない。
ほんとにそう思う。


どうしちまったんだ……?


どうしたらいいんだ……?


『日本こども支援協会』『オレンジリボン』
主旨は違うが『チャイルドケモハウス』

これらの活動を支援したいと思い、僅かではあるけどチャリティしてみたりした。

お金で解決するとは思わないが、身近に出来る事がそれくらいしか思いつかない。


今年は中止が続いてた、141ゴルフコンペも虐待撲滅チャリティで復活するね。


私からのお願いです。

大人は我慢すればいいと思う。

ほんと……ほんとにお願いだから、こどもがツライ思いをするのだけは止めてあげて。

おねがいします。


サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。