見出し画像

モテるについてわかりやすく解説

《モテる》って難しい。
そもそもモテるにも2種類あると思う。
A.不特定多数の異性に人気がある
B.意中の人をモノにする

どちらがどうは、少し前に書いたような気がするで割愛するが、モテるオッサンと、モテないオッサンには決定的な差がある。
それは何なのか検証してみよう。

まず、お金。
これさえ大量にあれば、よっぽど性格悪くてブサイクでも間違いなくモテる。
先述のAB共に言えることだが、実弾が多いのは如何なる場合に於いても有利なのは間違いない。
何しろ女の物欲と食欲を満たすには、お金がいるからだ。
そして、お金は精神的な余裕を生む。
貧すれば鈍するとは言ったもので、お金の無い人は常にイライラしてトラブルを巻き起こす。
無いより有るに越したことはない。

次に、それだけではお金がモテている訳であって、本人がモテている訳ではない。
それ以上、すなわち真に好意を抱いてもらって、そこまでの関係に持っていこうとするなら、どうしても内面が重要なファクターとなる。

性格が良いに越したことはないが、それって漠然とし過ぎているので幾つかポイントを挙げてみよう。

① マメ
よくマメな男がモテるなんて言うけど、好意のないオッサンからマメに連絡が来たり、レスポンスがやたら速かったりしてもそれはウザイだけ。

勿論、返信に24時間以上かかるのは以ての外だけど、マメだから良いってもんじゃない。
モテる男は相手の返信スピードに合わせる。
連絡がルーズな女に即レスすれば、それはストレス。
同じようにレスポンス早い女に、ルーズな対応をすれば、これまたストレスとなる。
時間軸と距離感を見極めてからマメになって欲しい。
その為に次のポイントだ。

② 勘違いをしない
彼女でもないのに急に距離を詰めて、自分の彼女にでもしたような態度や口調になる。
向こうも自分に好意があると思い込んでる。
それは仕事だよ、または社交辞令。
何らかの理由で貴方をムゲに出来ないだけ。
女の子いう生き物は冷徹で、切るときには躊躇なくスパッと斬り捨てるもんだ。
そこを勘違いしてはならない。

都合の良いときは、お友達
都合が悪くなると、お客様

夜の街を見てきた、いしいちゃんの名言だから覚えておくと良いよ。

③ 女心をわかってる
男と女は脳ミソの作りが違う他の生き物だから、お互いの事がわからないんだ。
「なんで、わからないの!」
って、わかんねーよ!
だからケンカもするし、好きになったりもする。
発想や感覚ってもんが、そもそも違うんだよ。
でもね……モテる男は、本能か習得したスキルなのか、それを知って意図的に行う事が出来ちゃう。
心理学を学んで頭でっかちになると、これまた面倒だが……せめて、自分と同じ生き物ではないと知っておこう。

④ ジェントルマンであれ
ジェントルマンを直訳すると優しい男。
必ず女は理想のタイプを聞かれると「優しい人」と答える。
優しくない男はいないと思うが、履き違えてる男性が多いからだ。
蝶や花のように、お姫様扱いされて嫌な女はいない筈だ。まずそれが実際に出来るかどうか。
それすら出来ない男性も多い。

しかし、必要以上に自分を落とすな。
女は本能的に、自分より格下を好きにならない。
尊敬出来る相手でないと恋に落ちないんだ。
良い遺伝子を残さないとダメだからね。
まぁ、中には例外で母性本能が勝っちゃって、ダメ男ばかりを好きになる女も珍しくないが。

⑤嗅覚が優れている
自分に落ちる女の匂いを嗅ぎわける能力が高いジゴロ的才能かも知れないが、本命の相手へのアプローチに於いても言えること。
ダメなところに幾らいってもダメ。

子供と動物は可愛がってくれる人の近くにしか行かないだろ?
それと同じ先天性で本能的な所もあるけど、訓練と経験で鍛えることが出来る。

と、まぁ偉そうに書いたけど……それっぽく聞こえるだろ。
そういう私が、一番モテへんオッサンやけどね。

#今日のコラム #今日のおじさん #クマさん好き #恋愛評論家 #そんな職業はない #私がモテない #モテる秘訣 #モテたい男性必見 #ご意見求む #批判はいらない #褒めて伸びるタイプ

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。