見出し画像

事故物件

深夜の心霊番組をやっていたのでながら見をした。
結構ガチな心霊現象がうつっていて良かったです。
「イキスギさん〜」という番組。
物が勝手に動く場面が流れてました。

テレビではこわーい!という反応で、「そりゃ怖いわ。」と思った反面、
心霊現象をこわいものとして捉えるか、
ごく自然なものとして受け取るかによると思いました。
テレビで出たような現象にも出くわした事があって、風ではなく「霊的ななにか」以外当てはまらない状況で。
私以外の人もみていて、驚いていました。
それ以来その場所には足を運びづらくなった。
物が動いただけで、危害はないので、恐れる必要もないでしょう。というのが私なりの見解。

忘れがちだけど、事故物件のあった棟に住んでいて、特に変わりはないけど、該当の部屋は
入れ替わりのサイクルが早いです。

私たち住民が気づいていないだけで、
分かる人にはなにかあるのかもしれないし。

人が亡くなって数日間、気付かずに過ごしていた事の方がわりかし、ショックでした。
旅行かなー?と思ったし、帰ったら色んな車来てるし。
ドラマのデクスターみたいな人もいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?