見出し画像

キミは何しに地球へ来たの?

この診断試したことある?
キミは何しに地球へ来たの?

私の結果は、

感情を思い切り出して、人気者になるゲーム

を、やりたかったから♡

キミは何しに地球へ来たの?

正直ね、最初この結果が出た時、「えー」って感じで、全然嬉しくなかったし、誰のこと?みたいな感じだったの。

感情を思い切りだすってそんな子どもじゃないんだから、我慢することも必要でしょ。
特に、私は悲しい・悔しい・嬉しい以外にも、腹が立つとなくことがある。
根底にある感情は悲しいとか悔しいから来ると思うけどね。
それに、昔は「女はすぐ泣く」とか「泣けばいいと思って」とか言われてそれがまたさらに悔しくなって、人前で泣くってことを封印したこともある。

そもそも、ちょっと他人とずれている感覚を持っている私は、笑いのツボだったり、怒りのツボが違くて、「え?そこ!?」って言われることがたびたびありました。
別に悪いことではないと思うけどね。それが私の感性なので。

話を戻して、そういう嫌な思い出もあり、あまり人前で思い切り感情を出すってことはしてこなかった。
Happyなものはもちろん出していたけど、それも周りの温度感に合わせてたと思うよ。

つまり、素直じゃなかったんだよね。

あることをきっかけに、自分を卑下することをやめて、自分を許して認めてあげられるようになったらさ、すっごく気持ちが軽くなったの!
そして、感情もちゃんと出せるようになったし、思い切り感情を出すってどういうことなのか!ってことも体験することができた😆

そしたらさ、イメージワードにある「誘い込む力」「魅力」「人気」とかちょっと私には関係ない言葉じゃない?って思っていたものがしっくり来るようになりました笑

私、人気者になりたい!!
どうしたら人気者になれるの??

誰か教えて〜〜〜〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?