見出し画像

【困惑のMacBook】11以上の◯に入った数字をタイプするには・・・【例えば⑪】

windowsパソコンでは、◯に入った数字をタイプするときは、そのまま11をタイプすれば⑪が変換候補に出てきます

しかし、MacBookでは、proでもAirでも、◯に入った数字をそのまま変換候補として出るのは10までです。

MacBook で、◯に入った11以上の数字をタイプするのは、「まるすうじ」と入力すると変換候補に⑪や⑫が変換候補に出てきます。

これって、お目当ての数字を変換候補から探すのが、地味に面倒臭いんですよね〜😅

追伸:
「まるすうじ」以外にも⑪以上の数字を出す方法を教えていただきました。
「まるじゅういち」とタイプすると⑪がでます!

今まで地道に探していたので、だいぶ楽になりました〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?