見出し画像

10万円から始める投資

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/

投資には大金が必要なんて誤解してる人の参考になれば
株式投資です。
株って高いんじゃないの?って
思うじゃないですか
10万円以下で買える株式って結構あるんですよ
ブックオフコーポレーション
東京個別指導学院
マルシェ
レオパレス21などなどたくさんあります。
ですがこんな小さい会社じゃなくて飲料名メーカーの
世界トップのコカ・コーラでも
米国株なら1株から買えるので
コカ・コーラ株なら5000円も出せば買えます

他にも10万円以下で買える投資は
米国国債です
世界最強の安全と言っても過言ではない米国国債です。
米国債とはアメリカ合衆国政府が発行する国債で
国が保証する債券です。
日本なら個人向け国債と同じと考えればいいです。
日本より金利は高くて10年国債なら3%を超えています。

他にも10万円以下で買える投資は
個人国債です。
「国債」は国庫債券の略で
日本が発行してるので
銀行より安心感があります。

当然ですよね銀行より国の方が大きいですし
元本保証もされているので安心があります
投資初心者にも購入しやすい商品です。
「変動10年国債」
「固定5年国債」
「固定3年国債」
となっており金利は最低でも0,05%に
なっていますので銀行預金よりは
安全で金利が高めになっています。

他にも10万円以下で買える投資は
ETFです。
ETF?って聞いた事もない人が多いでしょうけど
簡単言えば投資信託を上場させてるので
株価のように毎日変動するって考えて貰えばいいです。

他にも10万円以下で買える投資は
投資信託です。
積み立ての投資信託なた500円から購入出来ますし
プロに任せるのでほったらかしに出来るので
めんどくさい事をしたくない人や
資産運用の勉強なんてしたくない人には
最適ではないでしょうか。
平均利回りは4%と言われていますが
元本保証はありませんので損する事もありますので

他にも10万円以下で買える投資は
ソーシャルレンディング、FX、仮想通貨、金投資、J-REIT
ロボアドバイザー
などがあるので10万円で出来る投資は
種類で言えばほとんど出来ると考えたらいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?