見出し画像

大企業のリストラが続く!!やはり副業は大切と認識する。

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/
リストラされても本業よりブログ収入が多いので屁でもないブロガーです。

富士通、配置転換5000人規模 ITサービス注力で
【株式】東芝が今後5年間で7000人のリストラ案を発表
ソフトバンク、官製4割値下げに4割リストラで対応
大正製薬の早期退職に948名が応募、全従業員の約15%
などなどの大企業のリストラなどや
早期退職を募集していますが
日本の企業の99%は中小企業と言われているので
わずか1%の企業の事が話題になってますが

あなたは明日リストラされて稼ぐ術を持ってますか?
勿論大丈夫って答えれる人はいったいどれぐらいいるかは
分かりませんが俺の周りには社長はいないので
全員がサラリーマンで営業マンで優秀な奴は一人いますが
そいつだけで後は職を見つけるまで無収入で過ごす事になります。

すぐに仕事が見つかれば問題ありませんが
2年、3年と就職活動が続くと疲弊すると中途採用の人が
言ってましたがそうならない為に副業しませんか?って話です。

副業をしないのかと言われると大勢が会社規定が!!
と水戸黄門の印籠のように言いますが
ぶっちゃけて言えば副業してない時点で職を失って
悲しむのはあなたですよ。
副業がバレて厳罰を受けて給料に影響が出たらどうしてくれるんだ!!
なんて言われた事はありますが
知らんがなとしか言えません。

そもそも国家が副業を推奨してるんですよ?
国と企業どっちが上かなんて分かりきってる事です。
企業は法律で副業を禁止する事は出来ないんです。
バレたらお上にこの会社は逆らうんか?とでも言ってやればいいだけです。
それかバレて給料に影響を心配するぐらいなら
上司にお願いすればいいだけです。
生活苦しいって毎日上司に言ってれば折れるでしょう。

会社に尽くしても会社は平気であなたを裏切りますよ。
会社の第一は会社存続なんですから
従業員は歯車でしかありません。

もう一度言いますが
あなたは明日リストラされて稼ぐ術を持ってますか?
これを基準に考えるべきです。
ほとんどの人は会社の名前がなければ売る事も出来ません
独立した人に話を聞けば分かりますが
企業は企業名を信頼するのであってあなたを信頼してるわけでは
ありません。
会社名を失った人の物なんて誰も買ってくれませんよ

会社からお金を貰うのではなくて
自分でお金を稼げる副業をするべきです。
それなら明日クビになっても普通に食べていけますので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?