見出し画像

株価が上がっても恩恵がないって言う人はサラリーマン投資家になれ

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/
サラリーマン投資家です。

ヤフー派なのでYahoo!を見てると日経平均○○なんて記事が
あると大抵は株価が上がって喜ぶのは投資家だけだ!!
庶民の俺らに恩恵はないぞってコメントが多数見かけます。

そもそもバブル時代ですら好景気を感じなかった人は4割いる
バブル時代ですよそれが4割もいるんですから
そりゃ今の好景気?でも恩恵ないでしょう。
多分データーを取れば8割ぐらい好景気を感じないって言うんじゃないでしょうか。

そもそも景気の恩恵を受ける順番を知らないからでしょう。
大企業と投資家
   ↓
  中小企業
   ↓
  庶民
と続くんですがその過程のプロセスも存在します。

サラリーマンが好景気の恩恵が得れるのは最後
簡単に給料が上がるまでの図を書くと
失業率低下
 ↓
忙しくなる残業させて
 ↓
さらに忙しくなって人を雇う
 ↓
人が来ないから募集の金額を上げる
 ↓
人が来て給料が上がる
って図になるのでサラリーマンが好景気を感じる前に
好景気が終わってしまえばまったくの好景気の恩恵はありません。

株価が上がっても恩恵がないって言うなら株を買って
株主になればいいだけの話です。
それなら好景気の恩恵を真っ先に受けれます。

こんな事を言うと大抵の人が「お金がない」「知識がない」
「株価を見える暇がない」と無理な理由を連発します。

これを論破しますが「お金がない」なら、米国株を買えばいい
飲料メーカーのコカ・コーラなんて4500円ぐらいで買えます。
1株から買えますのでサラリーマンのお小遣いでも買えます。
1株だけ買っても当然ほとんど意味がないので
毎月コツコツ買うだけでも10年、20年後には少しは恩恵はあるはずです

「知識がない」なら本やセミナーもありますし
ブロガーのブログを読めばいいだけです。
知識がないって言ってたら新しい事何も出来ませんよ。
「知識がない」ならつければいいだけの話なんです。

「株価を見える暇がない」はディトレード以外では問題ないです。
株式投資は長期保有が前提ですので俺なんか週1回株価を
みるだけで証券会社にアクセスするだけなんで
2分ぐらいで済みます。

だだし世界的大企業で圧倒的な強みを持つ企業の株だから出来る方法なんで
日本の聞いた事もないような上場企業でこれしたら多分泣きますよ。
一応俺が個別株は
コカ・コーラ 飲料メーカーの世界トップ
AT&T アメリカ携帯電話3強の一角 
日本のドコモ、ソフトバンク、auみたいなもんです。
cvsヘルス アメリカ最大の薬局
マコーミック スパイス、香辛料の世界1
ビザ     クレジットカード世界1

アメリカでも代表するよな大企業ばっかりですし
世界的な大企業なんでほったらかしに出来るんで。
ぶっちゃけ倒産はないって思ってるんで

株価が上がっても恩恵がないって言う人はサラリーマン投資家

いますぐ口座を作りに走りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?