見出し画像

老後に心配しない為に資産運用のは大事 でも銀行に相談しに行くのはNGな理由

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/
会社で株式投資もブログもしてる事を公言して回ってます。

7作品目 老後に心配しない為に資産運用のは大事
少子高齢化で年金問題、移民問題、人口減少問題
日本はいくらでも心配する事はありますが
大抵の人のは「将来はなんとかなるさ」精神でいる人はかなり多いです。
俺の調べですけど

少子高齢化の影響はどれほどあるかと問われて答えれる人は
ほとんどいません。

未来の年表から引用してますが一部だけです。
2026年 高齢者の5人に1人が認知症患者(約730万人)となる。
2030年 百貨店も銀行も老人ホームも地方から消える
2033年 空き家が2167万戸を数え、3戸に1戸は人が住まなくなる。
2040年 全国の自治体の半数近くが「消滅」の危機に晒される。
2045年 東京都民の3人に1人が高齢者となる。
2115年 総人口が5055万5000人まで減る。
こんな感じで日本を脱出した方がマシなぐらいヤバい事が
書かれています。

個人的には年金はヤバいとは考えてますし
多分支給年齢は75歳まで引き上げられて、支給額は今の半額は
覚悟してます。
そのために今から資産運用の大切さをブログに書いてますけど
1億2000万人は届いてませんのでこれからも継続していくつもりですけど

ちょっと話はそれましたが資産運用をする為に銀行に行くのは辞めておけ
と言いたいです。
何故なら銀行にはノルマが存在して上司が存在して利益を出すと言う
目的が明確のあるので
ボッタクリにあいますよ。

考えてみて下さい。あなたは営業マンです。
上司にノルマとしてこの商品を売ってこいって命令を受けたらどうしますか?
ノルマをこなさないと昇進もボーナスも昇給も危うくなります。
そんなあなたの前にその商品に対して何も知識がなくて
あなたの言いなりになる客がいたら?

お客様第一ですからちゃんとした商品を売りますよ派か
カモが来たこれでノルマが達成できるボッタクリを売るよ派か。

お客様第一ですからちゃんとした商品を売りますよ派は1割ぐらいで
カモが来たこれでノルマが達成できるボッタクリを売るよ派は9割ぐらい
と予想します。

俺は勿論
カモが来たこれでノルマが達成できるボッタクリを売るよ派に属します
あくまでも仕事なので昇進もボーナスも昇給も欲しいので
お客様は大事ですが自分の利益を追求します。
お客様を儲けさせても俺には1円も得にならないんですから当然ですよね

銀行に相談に行くのはNGって理由は分かりましたか?
銀行に相談しに行く時点で私には金融知識はありませんのでと
公言してるのと同じです。
銀行の言うことだからって信用する人は多いですが
これは保険でも同じ事を言えますが無知に物を売るのは楽勝です。

何故なら良いか悪いかの判断も出来ないんですから
ボッタクリを売ってもバレない処か感謝されるぐらいですから
プロに頼むって聞こえはいいですが食い物にされても
理解出来ないので注意しましょう

いますぐ口座を作りに走りましょう ネット証券で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?