見出し画像

専業主婦が投資をするならどこからはじめれば?


はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/
1年で約650記事を書きましたよ。 メインとサブと書き溜めを合わせると

5作品は専業主婦が投資をするならどこからはじめれば?
専業主婦が投資をするならまずはリスクとリターンを考える必要性があります。

投資には
ローリスクとローリタンか
ミドルリスクかミドルリターンか
ハイリスクかハイリターンがあります。

ローリスクでハイリターンってのは存在しません。
そんな物は詐欺でしかありませんので注意しましょう。
リスクと言うと危険と言う意味合いを考えますが
それは間違っています。

リスクと言う意味合いは振れ幅と言う意味で
ローリスクなら+ーもどっちも小さいですよ
ハイリスクなら+ーもどっちも大きいですよって意味合いですので
その辺は勘違いしないように

専業主婦が投資を始めようと思ったら何をしたらいいの?
なんて思うでしょうけど投資する目的は何?かによるとしか言えません。
明日までに100倍にしたいって言うならギャンブルにしましょう。
1年で倍にしたならまたギャンブルをしましょう。

こう言うと1年で倍にならないの?投資って儲からないんだね?
と言われる事はありますが投資は長期的に見るものなので
短期でみれば儲からない物は多いです。

ちょっと話がずれてしまうので修正しますが
銀行の預金って0,01%だからそれより高くて元本保証ってあるかな?
なんて悩んでる専業主婦におすすめする投資ならコレ

個人向け国債
国債とは財務省の発行している債券で
100万円分を購入すれば100万円+金利が付きます。
個人向け国債は国が破綻しないかぎり
なくなる事はないので元本保証としては
最強と考えて良いでしょう。
元本保証がされない例を言えば戦争や革命が
起きないがきりは安泰です。

他にもおすすめの金融商品は正直言ってありますが
素人が手を出して痛い目を見るのはダメなので安全性を重視するならコレ

米国国債を購入する
世界最強の安全と言っても過言ではない米国国債です。
米国債とはアメリカ合衆国政府が発行する国債で
国が保証する債券です。

日本なら個人向け国債と同じと考えればいいです。
米国債 2 年 2,63 
米国債 5 年  2,75
米国債 10 年  2,88
米国債 30 年  3,00
の利回りがあります。

でもトルコやアルゼンチンのように危なくない?
なんて危険性を感じる人もいると思いますが
米国国債に危険が出るなら世界の資本経済がヤバいレベルなので
ぶっちゃけて言えば米国国債より安全な金融商品はないって
言えるぐらいのレベルです。
絶対に安全とは言いませんよ。 米国vs大国が戦争になる可能性は
0ではないですし米国で革命が起きないとも言わないので。

専業主婦におすすめするならこの2つです。
今すぐ口座を作りに走りに行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?