見出し画像

副業は遊びじゃねぇんだよ

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/

タイトルは会社は学校じゃねぇんだよのパロディです

副業と言うとなんか楽に稼ぐイメージがある
俺はサラリーマンなので他の会社の同僚達とかと話しますが
今年は副業解禁の元年と言われてるので会社でも
副業で稼ぎたいって人は多い

だが実際に副業をする人は見える範囲では皆無
裏で副業してるかもしれないけど
ほとんどの俺の会社の同僚で言うセリフは「自宅で出来る副業をしたい」
「仕事終わってから疲れない事をしたい」「少しの作業で結構稼ぎたい」
大体がこんな意見が多い。

副業って言葉が悪いのかは分からないが副業も立派な仕事で
本業と何も変わらないのである。
それを「疲れない事をしたい」「少しの作業で結構稼ぎたい」って
本業でも言うんか?と言いたい。

別に楽に稼げるなら誰だって稼ぎたいでも現実は楽に稼ぐ事は出来ない。
俺は副業で本業を超える収入がある。
でも楽な作業で稼いでるわけではない。
稼いでる方法はブログだ。

上でも言ってるように月間30万pvブロガーなので
それなりに稼いでいるが決して楽ではない。
ここまで来るのに1年4か月だがブログを始めた当初は
仕事から帰って寝るまでブログを書いて
休みの日は平日と同じ時間に起きて平日と同じぐらいブログを書いてる
はっきり言って1年でほぼ無休でブログを書いている。

それだけ苦労があって今は本業を超える収入を得ている。
今は楽に稼ごうと思えば毎日1時間だけでもそれなりに稼げるが
そこで頭打ちになるのでブログ当初から書いてる量は変わらない。
もっと上を目指したい、
100万pvを取れればトップブロガーの仲間入りで一種の到達点だ。

ちょっと話はズレてしまったが
副業だから軽い作業で稼げたらなんて言ってる奴に
副業で稼ぐ事は出来ない。
上でも言ってるが副業は本業と何も変わらないただ名称が違うだけって事。

お金を稼ぐ為に汗水たらせって言うと大勢はその通りだ!!
と言うのに副業と言ったら楽に稼ぎたいとなる心境は
俺は理解出来ない。

副業を楽に稼ぎたいって人に言いたい
副業は遊びじゃねぇんだよ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?