見出し画像

3月にあったことの雑記

3月が長すぎてやっと4月を迎えたという感じ。
年末に振り返る為にも、3月にあった事を記録しておきたい。

あったことのまとめ

  • 髭を伸ばす

  • 髪の毛を意思を持って伸ばす決断

  • プレゼンテーションのイベントで優勝する

  • オーパスワンvintageを飲む

  • スキンケアの観点で毎日ベリーを食べるようにした

  • 初めての皇居ラン

  • 恩田陸先生の「spring」を読んでいる。4つの"春"を巡る物語。恩田陸先生の小説は情景が目の前に浮かぶし、読めば読むほど面白くなるし引き込まれる。是非読んでみてください

感じたこと/気づき

  • 人の優しさに甘えすぎていたこと

  • 他者へのGIVEを常にできるような人になりたい。そのためにも心、生き方を磨きお金を稼ぎもっと余裕を持った大人になりたい。「利他の精神」を持った大人であること。

  • 自分の生き方の軸を持つこと、頑張らない。ありのままで生きること。どうありたいか

  • 良い人に恵まれている

  • 「一所懸命」であるということに「一生懸命」でありたいということ。また目の前のことに「一所懸命」打ち込んでいる人は素晴らしいということ。

  • その場にいない他者のことを話さないということは難しい。良い事であっても不快になる可能性があるからこそ控えるようにしたい。

  • ネガティブな発言は控えようと思っても難しい

  • 聞かれてもない自分の事は話さないようにする。

  • 笑いたくもない場面で笑って誤魔化すのをやめる

  • スタバのモバイルオーダーばり便利。使いすぎて浪費しそう。

  • 休日のカフェはクソ良い


以上。
4月もやり切りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?