見出し画像

キモオタの力

シカゴ実業 山本プロ野球さんの先日のnote。
一説に首がもげるほど共感で頷いた。
 

推しがしんどいとき辛いとき
オタク、いやキモオタができることなんて
めちゃめちゃ限られてる。

私の推しは2度コロナに感染した。
(復帰おめでとう。よかった〜)
魔法が使えてできる事なら変わってあげたい
でもそれはもちろん叶わないし
実際、快方に向かうためになにか出来ること
そんなものはなにもないのだ!!なかった!!

毎晩寝る前に明日は良くなりますように
って祈っみたり
公式サイト毎日チェックしたり
公式の動画再生してみたりやたら名前を
検索したり
緑の服好んできてみたり
そんな毎日過ごしてたらみんな揃って
快復しましたとの嬉しいニュースがありました。

結果的に私も念をおくるしか出来ない
結果的にキモオタの行動は何かに繋がることは
ないのかもしれない。

でも、こうやって好きの気持ちだけで
普段しないことしたりするのって
すごいことだよなー。と
山プロさんのnote読んでて思いました。

いや〜山プロさんの様な文章の書き方が
全くできないので全然伝わらないけど
オタクは今日も推しのためにと
生きる気力を生み出しているわけです。

いつもありがとう、推したち!!
山プロさんの推しが快方に向かいますように!!


あっ、写真は推しがStayHome期間に
公式SNSで鰻食べてる動画の一部分です!
快復したし、鰻奢ってあげたい。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?