見出し画像

関西コント保安協会

今日でTVerで見える期間が終わる。
そう、TVer民の私が関西コント保安協会の
記念すべき初回(敢えて)をもう見れなくなるということだ。

3組がコント番組をすると聞いたときから
すごくすごく楽しみだった!
お笑い好き世界新参者の私にとっては
関西コント保安協会は幻の最強ユニットであり
いつかみたいと思うユニットだったから。

地方住みの私にはリアタイムも録画もできない。
ただ見逃し配信という現代ならではの仕組で
みることが出来て本当によかった。

ここから下は私の覚書


・地下格闘トーナメント
OPのコント。レクイエムな肥後さんがツボ。
何回見てもレクイエムがおもろすぎる。
みんな表現力高すぎて笑いが止まらん。
大須賀さんの心の声からの空手の技決まる瞬間が
とっても気持ちよくツッコミとかしてておもしろい。

・ファミレス
堂前さんの強気な女子がまず、最高。適度にきもい感がよかった。普段眼鏡の二人が眼鏡無しでってのなんだかおもしろい。
ケツさんの女装かわいいと思うのは私だけ?
淡々としてるなかで辻さんのイン具合も心地よくおもしろい。
それにしてもケツさん隣にいたらやってみたくなっちゃうサイズ感なんだろな。

・引っ越し
これはただただ本当におもしろい。何も考えずにずっーとずっーと笑える。笑いすぎて腹筋死ぬ。
繰り返し見ていくなかでひとりひとりの表情みてもやっぱりおもしろい。大須賀さんの写メ撮ってる顔もやっぱりおもしろい。
何がどこがってわからないけど見てただただおもしろいってのもコントの魅力なんじゃないかな。と思ったコントだった。
そしてケツさんはかわいい(2回目

・監禁
設定が好き。これは楽しいしTV向きな気がする。
突然の爆弾ネタ?リーク?みたいなのを言って電気流れてますを演じるってのが定期的にできそう。
偉そうにいうけどwこれは兎さんと大須賀さんの電気流れてるとき?の顔最高に好きだな。

・ヒーロー
コントとコントの繋ぎでこの短さとわかりやすさよかった。
これはTV向きというよりTVじゃなきゃ出来ないのかなーなんておもったり。
私もあの中から飛び出したい。違

・お好み焼き
本田望結ちゃんかわいい。望結ちゃんの関西弁と兎さんの関西弁の掛け合いおもろだった。
兎さんのプライダー具合がよかった!
堂前さんがストーリー?で言ってた兎さんのある
セリフのときの顔が面白すぎて10秒巻き戻し10回はした。
落ちがしっかりあってああー、そういうこと!ってなるセリフもあって伏線回収的なのもあっておもしろかった。
ケツさんのたぬきかわいい(結局

・殺人事件
これは圧倒的兎さんの力勝ち!これもずっーとずっーと笑ってみた。
肥後さんとケツさんのインライ見てもう一回みると肥後さんの表情もすごいおもしろ。
でもやっぱりみんなを笑わせられる兎さんの表現力強すぎる。おもしろすぎる。
音楽と設定が自分自身の子供の頃に慣れ親しんだものだったから余計おもしろかった。


全部おもしろかった。
辻さんがMDCでお話されてたりしていたけれど6人の世界をテレビ局の方が全面的に肯定してくれて支えてくれて出来上がった作品で、すごくABCさんのお笑いへの愛が伝わる番組だった。
関西いいな〜こんなおもしろいものが身近にあって。 
これが単発なのもったいない。毎週はむずかしいのかもしれないクオリティだれけどこれは定期的に二回、3回と続いてほしいと思う。

TVerで何回転もさせるのも今日で終わり。
寂しい。寂しすぎる!!ぜひ、ぜひ
どうにかこうにか円盤化してほしいです。
お偉い方々、よろしくお願いします。

久しぶりに繰り返してみたいTV番組でした!
楽しい時間をありがとうございました!!

コロナ禍が終わっていつか夢の漫才劇場にいけたら
三組の生のコントをみたいな。

P.S.ステッカー当たりました!!
嬉しすぎて昨晩からずっと眺めてる。
二枚くれたあてりも愛を感じております。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?