見出し画像

ファーム探しの自称プロ トモキとゆう奴の話

こんにちは♪

オーストラリアはマリーバはやっと雨季が終わりました。

私はオーストラリアのマリーバという地区でバナナファームをしてます。

詳しくは過去の投稿で

今回は俺の友達トモキについて話します

彼は同い年の日本人。

俺が毎日ガス沸かしてもらっているところに住み着いた少年だ。

同い年でもありすぐに打ち解けあった。

所持金20万くらいでオーストラリアにきて最初の場所がリバーサイドキャラバンパーク

そう俺が住んでいるところ

彼も私と一緒で最初に888daysをしてシティジョブに移る考え

そして彼は日本でラーメン屋のバイトしていたみたいで料理はピカイチ

カレーやつけ麺をお世話になった

そんな彼の最初のファームワークはそれも俺と一緒のハウファーム。部署も一緒。
俺はアウトサイド(外でバナナと戦う仕事)だが彼はインサイド(バナナを箱詰め 検品)するところ

彼は俺より遅くきたため最初にハウファームのことをいろいろ教えた。

なんやかんや2週間は働いたのかな?
クビになっていた笑

そう彼は体力がない 
働き始めた3日目青ざめた状態でしんどいなんてゆーてきた時もあった。

ハウファームを首になったとき俺はこいつどーやって生きていくねんと思っていたが運よく違うファームへ

次の日 クビ

それからこんな短期間で彼はいろいろなファームを転々とし俺が聞いた中で4回以上はクビにされていた。

そして彼はやった俺は仕事探しのプロと

俺もそう思う。

車のない中、車があってと見つけにくい中Facebookでファームを見つける彼

恐るべし

そして彼の決断は早かった。

俺がいつも通り飯を作ろうとトモキの部屋へ移動すると

moveすると

そして彼は今もどこかのファームに働いている

あなたのファームに金髪がいたらそれは彼かもしれません。

bro good luck!

オーストラリアは恐ろしい
これに尽きる






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?