3度目のレントゲンとギプスの巻き直し。

左中側骨骨折から2週間。
今日はギプスのカットからスタート。
それ用のカッターというか電動鋸的なものでギプスをガリガリとカット。
私が通っている整形外科では1日に何度かギプスカットをしているそうで、職員さんたちが、私のギプスカットで何人目とか話していた。
ちょっとビビりつつもギプスカットは無事に終了。

2週間ぶりの左足。
広がっていた皮下出血も引き始めている。
写真撮って載せようかと思ったけど、そこは自主規制。
折った箇所の腫れも少し引いたようにも見える。
恐る恐る足首を動かしてみると痛みはないけど、かと言って積極的には動かすのは怖い(^_^;) 

ギプスを外してからはまずは足を洗浄。
ちゃんと洗浄用にシャワーが用意されててそこで洗ってもらい、それからのレントゲン撮影。

骨の様子は先週から大きな変わりはなくズレも進んでないので、このまま行きます、と先生。
ジョーンズ骨折でもあり、勘弁してよ〜、とも。
近い箇所で、下駄骨折と呼ばれるものは治りやすいんだけど、このジョーンズさんはちょっと治りにくいみたい。

そしてギプス装着。
靴下的なサポーターを履いて、その上から綿のような感じのものを巻いて、
その上からギプスを巻いていきます。
固まるのも結構早いので、作業はすぐに終わります。

次回の通院は今度は2週間後。
良くなっていると良いな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?